■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

blogでの記事コピー時にエラー

kenz > blogでの記事コピー時にエラー @ 2014/7/27 15:52
■ BaserCMSのバージョン:3.0.2
■ サーバー名: ubuntu (VM)
■ スマートURLの利用: [ON]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [SQLight]
■ PHPスキル(自己評価): [C]

blog管理画面/admin/blog/blog_posts/index/1 にて
blogの複製を行おうとすると最新版以外のblogでは以下のエラーが発生します。
なお、現象が起きている環境では複数のblogが動いています。
Notice (8): Undefined index: name [CORE/Baser/Plugin/Blog/Model/BlogPost.php, line 648]
Notice (8): Undefined index: blog_content_id [CORE/Baser/Plugin/Blog/Model/BlogPost.php, line 649]
Notice (8): Undefined index: eye_catch [CORE/Baser/Plugin/Blog/Model/BlogPost.php, line 657]
Warning (2): Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /var/www/lib/Cake/Utility/Debugger.php:800) [CORE/Baser/Controller/BcAppController.php, line 1440]
goichi > Re: blogでの記事コピー時にエラー @ 2014/7/29 16:41
こんにちは。全く同じ環境が無かったのですが、取り急ぎVM上のCentOSに、SQLiteを使ってbaserCMSをインストールしてみました。
しかし、私の環境では特にエラーもなく、複数のブログが稼働している状況のもと、記事のコピーが可能です。
(最も新しいブログ以外でもエラー無しです)

もしかしたら、OSによるかもしれませんし、
PHPのバージョンやSQLiteのライブラリのバージョンによって出るのかもしれません。
(ちなみに当方ではPHP5.4.26、SQLiteは3.6.20になっていました。)

また、お使いの環境でMySQLで試すことができると、原因の切り分けなどが進むと思います。
もしも、お使いの3.0.2が、それ以前のバージョンからバージョンアップしたものであったりした場合は、バージョンアップの段階でおかしくなっている可能性もあるかもしれません。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21