■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

会員サイトの構築

<前のページ |  1  |  2  

yuming > Re: 会員サイトの構築 @ 2014/11/1 4:10
n1215様

お世話になります。ご丁寧にありがとうございます。
お返事遅れてすみません。

なるほど、アップデート対策としてappフォルダのテーマにコピーするのですね。

すみませんがもう一つ教えて下さい。

>テーマにコピーして編集するのがおすすめです。
>app/webroot/theme/{テーマ名}/Members/mypage/edit.php

とあり、パスを辿っていったのですが、
app/webroot/theme/{テーマ名}以下の「Members」が見つかりません。

lib/Baser/View/Members/mypage/edit.phpのファイルはありました。

何か設定が必要なのでしょうか?
lib/Baser/ViewのMembersをコピーして作るのでしょうか?

何度もお手数かけてすみません。
n1215 > Re: 会員サイトの構築 @ 2014/11/3 17:07
yuming 様

なければディレクトリを作成するかディレクトリごとコピーすればOKです。

テーマによっては梱包されているディレクトリやテンプレートファイルが違います。
テーマになければapp/Viewディレクトリやコアのlib/Baser/Viewディレクトリ内のファイルが検索されて利用されるので、
上書きが必要なディレクトリ・ファイルだけをテーマに含めていると考えてください。

管理画面や会員機能の画面のテンプレートもその例外ではありません。
ほとんどのテーマはデフォルトでは会員画面のテンプレートを上書きしないので
Membersディレクトリを作成しておく意味が無いのです。

Twitter: @n_1215

yuming > Re: 会員サイトの構築 @ 2014/11/4 18:48
n1215様

お世話になります。
ご丁寧にありがとうございました。

本当に助かりました。心より感謝致します。

<前のページ |  1  |  2  

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
29 人のユーザが現在オンラインです。 (29 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 29