■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

BcAgent.php on line 75 でセットアップ出来ない

sam > BcAgent.php on line 75 でセットアップ出来ない @ 2015/9/4 9:16
こんにちは!いつもお世話になりありがとうございます。

●今まであったワードプレスを消して。データベースも削除して新規作成。
ロリポップにコアをインストールしようと簡単インストールからしたのですが出来ません。
下記メッセージ
(申し訳ございません。エラーによりインストールが完了できませんでした。
以下の設定をご確認いただき、再度実行してください。 •FTPアクセス制限 を設定している場合、一時的に設定を削除してください。
•アクセス制限 を設定している場合、一時的に設定を削除してください。
•インストール先のフォルダの パーミッション が書き込み可能でない場合、書き込み可能な設定(『 705 』など)に変更してください。
上記内容を改善されてもインストールが完了できない場合、お手数をおかけいたしますが、
しばらくたって再度実行してください。)と出てしまいました。

●なので最新版の3.0.7を直接インストールをFFFTPでしたのです。
でも、今までのドメインを表示さすと
Parse error: syntax error, unexpected T_STATIC, expecting T_STRING or T_VARIABLE or '$' in /home/users/2/lolipop.jp-dp●●●●●●/web/lib/Baser/Lib/BcAgent.php on line 75

とでてしまいました。

http://ignoro.sakura.ne.jp/blog/ 

このページを参考にしたのですが。変な修正のしかたなので。セットアップ画面の文字コードがおかしくなり。また元に戻しました。

インストールセットアップ画面までたどり着かないのです。
よろしくおねがいいたします。いつもありがとうございます。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.15
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: [ON ]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート / メインフォルダ]
■ 利用しているデータベ

akijiro > Re: BcAgent.php on line 75 でセットアップ出来ない @ 2015/9/4 12:59
こんにちは。私も同じエラーで困っておりましたが、過去の記事を読んで解決しました。

http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&order=DESC&topic_id=1866&forum=5

こちらのリンクを参考にBcAgent.phpを修正してアップロードすると無事画面が表示されました。
https://github.com/baserproject/basercms/commit/aeb174c8a95fcae947c617fae755c4ffd347b8a5

もし、ご参考になれば幸いです。
私もまたこちらのフォーラムを参考に勉強したいと思います。
sam > Re: BcAgent.php on line 75 でセットアップ出来ない @ 2015/9/4 15:12
akijiroさんこんにちは!ありがとうございます。samです

BcAgent.php ファイルを書き換えアップしました

一応セットアップ画面まできたのですけど。。文字化けでわかりません。。

どこか文字のエンコード修正するところあるのですか?よろしくおねがいいたします。

■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート / メインフォルダ]

akijiro > Re: BcAgent.php on line 75 でセットアップ出来ない @ 2015/9/4 16:23
こんにちはm(__)m
もしかして、修正してファイルを保存する時のエンコードがUTF-8でなかったのではないでしょうか…
一度エディターで開いて保存しなおしてアップロードしてみてはいかがでしょうかm(__)m

と思いましたが、サーバーがロリポップとのことなので、php.iniの設定で「mbstring.internal_encoding」のところをUTF-8にしてみてはいかがでしょうか、うまくいけばいいのですが…
sam > Re: BcAgent.php on line 75 でセットアップ出来ない @ 2015/9/4 22:35
akijiroさん!ありがとうございます。エンコードはUTF-8になっていました。

サーバーもphp.iniのmbstring.internal_encoding はUTF-8になっていました。。もう一度全部削除してインストールしなおしています。
すみません!ありがとうございます

sam > Re: BcAgent.php on line 75 でセットアップ出来ない @ 2015/9/7 12:13
本当にお世話になります。ご迷惑をおかけしています

デバックモードの使い方。

結局最新版はインストールできなくて3.02をインストールしました。
(別サイトでロリポップでインストールできている。)
デーマ変更ボタンとプラグイン管理ボタンを押すとエラーが出ます
XML cannot be read.
エラー: An Internal Error Has Occurred.
デバックモードにすると
Stack Trace

CORE/Baser/Controller/PluginsController.php line 163 → Xml::build(string)
[internal function] → PluginsController->admin_index()
CORE/Cake/Controller/Controller.php line 490 → ReflectionMethod->invokeArgs(PluginsController, array)
CORE/Cake/Routing/Dispatcher.php line 185 → Controller->invokeAction(CakeRequest)
CORE/Cake/Routing/Dispatcher.php line 160 → Dispatcher->_invoke(PluginsController, CakeRequest, CakeResponse)
APP/webroot/index.php line 151 → Dispatcher->dispatch(CakeRequest, CakeResponse)
ROOT/index.php line 51 → require(string)
==============================
上記のような画面がでるんです。
これは一行ずつ修正していくということですか?
よろしくおねがいします。

以前は簡単にロリポップにインストールできたのですけど。。

sam > Re: BcAgent.php on line 75 でセットアップ出来ない @ 2015/9/8 5:06
まことにご心配かけてすみません!解決しました。。ありがとうございました

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
39 人のユーザが現在オンラインです。 (38 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 39