■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

リダイレクトループ発生について

bori > リダイレクトループ発生について @ 2015/9/28 17:10
はじめまして。
BaserCMSでHPを作成したく、xamppでローカル環境で開発していたのですが、本番環境にBaserCMSを
インストールしようとすると、リダイレクトループが発生し、インストール画面すらでません。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.7
■ レンタルサーバー名:InfinitoPlus
■ スマートURLの利用:?
■ 設置フォルダ:サブフォルダ
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル(自己評価):全くわからない
■ PHPのバージョン:5.2.17

モジュールは/wwwroot/(ドメイン名)/basercmsに置いています。
"index.php"や".htaccess"は、わからないので、いじっていません。

リダイレクトループが発生する原因として考えられることを教えていただけないでしょうか?
goichi > Re: リダイレクトループ発生について @ 2015/10/7 1:50
この件、直接の回答ではないのですが、何も返信がついていないようなで投稿してみています。

InfinitoPlusというプランですが、現在では申込が出来ないプランのようです。
公式サイトを見たのですが
サーバーの環境がそもそもbaserCMSの動作要件を満たしているかどうかが確認できませんでした。
(探し方が悪いだけかも知れません。その時はスミマセン。)

リダイレクトループということなので、
何かしら.htaccessに書かれた記述が問題になっているのではないかと思いますが、
すぐに原因を特定できません。
もしかしたら、baserCMSの公式サイトにあるシステム要件について、
サーバー管理会社会社へ確認してみるのも手かと思います。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
26 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26