■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ブログ部分の最下部に 毎回Googleアドセンスの広告をはりたい

yuko > ブログ部分の最下部に 毎回Googleアドセンスの広告をはりたい @ 2015/10/7 6:49
nada iconsのテーマでサイトを運営しています。

ブログ部分の最下部に
毎回Googleアドセンスの広告をはりたいと思っています。

毎回自分で貼るのが大変なので、調べると、
スタイルシートで解決することがわかりました。


どこにどのように記載すれば、ブログ最下部にGoogleアドセンス広告を貼る事が出来ますか?

ベイサーの管理画面からいじるのは不可能でしょうか?
FTPの方をいじればいいのでしょうか?

どのファイルにどのように記載すればいいか教えていただければ助かります。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.7
■ レンタルサーバー名:lolipop
■ スマートURLの利用: OFF
■ 設置フォルダ: [よく分かりません・・・]
■ 利用しているデータベース: [よく分かりませ

goichi > Re: ブログ部分の最下部に 毎回Googleアドセンスの広告をはりたい @ 2015/10/7 22:55
こんにちは。

引用:
スタイルシートで解決することがわかりました。

何かの間違いかと思います。

基本的な発想としては、全てのブログ記事の下にアドセンスの広告が出力されればよいわけですから、
ブログのコンテンツテンプレートを編集すれば良いのではないでしょうか。

/app/webroot/theme/お使いのテーマ/Blog/single.php

というファイルがありませんか?
その中を編集して、アドセンスのコードを貼り付けてください。
具体的な箇所はテーマやカスタマイズの内容によって異なりますが、
HTMLがわかれば、おおよその見当がつくはずです。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
40 人のユーザが現在オンラインです。 (35 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 40