■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

XAMPPと3.0.8の組み合わせで固定ページをブラウザ上から編集しようとするとエラー

ゲスト > XAMPPと3.0.8の組み合わせで固定ページをブラウザ上から編集しようとするとエラー @ 2015/11/23 13:24
こんにちは。先日トピックXAMPP3.22でbasercms3.0.8が構築出来ないにて
お世話になりbasercms3.0.8のローカル構築に成功したhitotemaと申します。その節はありがとうございました。

そのローカルの管理画面から固定ページを編集する際のお話なのですが、本稿のみ保存出来ません。
保存しようとすると赤文字で
「入力エラーです。内容を修正してください。」
と出ます。(本稿を入れずにページ名 、タイトル、説明文を保存すると固定ページファイルが生成されます)

また、同じく3.0.8を置いているレンタルサーバー上の管理画面では本稿画面が編集・保存出来ます。
そのファイルをXAMPPのローカルファイルに上書きしてテキストエディタで開くと本稿部分はちゃんと入っています。
しかしローカル管理画面で開き直すと本稿部分が真っ白です。

wwwサーバー上で生成した固定ページは、XAMPPで編集しようとすると
何かが噛み合わないのでしょうか?ご教示頂けましたら幸いです。

【ブラウザ】Firefox42.0
【XAMPPバージョン】5.6.14
【レンタルサーバー】Lolipop
【Basecms】★ローカル:3.0.7をXAMPPインストール後3.0.8にバージョンアップ
       ★レンタルサーバー:3.0.8を簡単インストール
tecking > Re: XAMPPと3.0.8の組み合わせで固定ページをブラウザ上から編集しようとするとエラー @ 2015/11/23 13:50
hitotemaさん

引用:
保存しようとすると赤文字で
「入力エラーです。内容を修正してください。」
と出ます。(本稿を入れずにページ名 、タイトル、説明文を保存すると固定ページファイルが生成されます)

3.0.8 で搭載されたPHPの構文チェック機能が影響してそうですね。

下記のトピックが参考になるかとおもいますので、一度お試しください。

3.0.8にアップデート後、固定ページを編集・保存しようとするとエラー|フォーラム|baserCMSユーザーズ
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2011&forum=5
ゲスト > Re: XAMPPと3.0.8の組み合わせで固定ページをブラウザ上から編集しようとするとエラー @ 2015/11/25 13:44
>tecking様
コメント頂きありがとうございます。今のところ3.0.8でエラーが出た場合、ご報告して修正出来ない個所はそのままで
運営してゆき、バグ報告組として参加したいと思っておりますので、バージョンダウンには今回至りませんでした。
バージョンアップの方法については記事を参考の上再度確認したいと思います。
アドバイスありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
42 人のユーザが現在オンラインです。 (38 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 42

Notice [PHP]: Trying to get property of non-object in file kernel/user.php line 112
Warning [PHP]: Invalid argument supplied for foreach() in file kernel/user.php line 112
Notice [PHP]: Trying to get property of non-object in file kernel/user.php line 112
Warning [PHP]: Invalid argument supplied for foreach() in file kernel/user.php line 112