■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テーマ【BCCOLORS】(ver.3.1.1)で、iPod touchではカラー設定がきいていない

cocoa > テーマ【BCCOLORS】(ver.3.1.1)で、iPod touchではカラー設定がきいていない @ 2016/1/22 20:54
こんばんは。

いつもお世話になります。

新しいドメインに、テスト用として新規に、baserCMS3.0.9をインストールし、
今は、テーマを、BCCOLORS(ver.3.1.1 )に設定して、色々と試行錯誤しています。

MacBookPro、それに新しいiPad Air2とiPod touchで、画面を確認しています。

色々お聞きしたいことが出てきましたが、ひとつずつ投稿したいと思います。

さきほど気がついて、CSSファイル等、全部確認したり、書き直してみたりしているのですが、
何故か、iPod touchでは、いくら再読み込みし直しても、デフォルトのカラー設定のままで、
変更したカラーになりません。

MacBookProとiPad Air2では、
管理画面 > テーマ管理 > テーマ設定
で変更したカラー設定になっています。

CSSファイルも、
config.css
style.css
を確認、管理画面から設定したカラー設定を、style.cssへ書き直してみたり
していますが、一向に変わりません。

昨年の2〜3月頃、
baserCMS3.0.2で、このBCCOLORSをアレンジして使ってみたときには、
問題ありませんでした。

今も、MacBookPro、iPad Air2、iPod touchのどれで確認しても、設定したカラーで見えています。

baserCMSが3.0.9にかって、何か変わってしまったのか?
それとも、他に何か別の問題があるでしょうか?

おわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします

利用サーバーは、core-miniサーバーです。

http://MyDomain.com/
baserCMS環境
設置フォルダ: /virtual/MyID/public_html/MyDomain.com/
セーフモード:Off
データベース: MySQL
baserCMSバージョン: 3.0.9
CakePHPバージョン: 2.5.9
PHP Version 5.4.44
cocoa > Re: テーマ【BCCOLORS】(ver.3.1.1)で、iPod touchではカラー設定がきいていない @ 2016/1/23 14:57
その後、
CSSファイル(style.css、config.css、top.css)の見直し、
default.php へ読み込まれているかなどの再確認も行っているのですが、
正常に処理されていると思うのですが。。。

MacBookPro(OS X EL Capitan ver.10.11.2)では、
Safari、Firefox、Chromeで確認しています。

iPad Air2 は、iOS 9.2.1 で、PCと同じようにカラーを変更しても反映されています。

iPod touch もiOS 9.2.1です。
テーマカラーは、デフォルトの黒のまま変わりません。

昨年、リニューアルした方のサイトで使っている(BCCOLORSを改造)テーマを、
インストールして替えてみました。

勿論、改造したテーマなのでその仕様に変更になるのですが、
やはり、iPod touchでは、テーマカラーが、BCCOLORSのデフォルトの黒のままです。

いったいどこを見れば良いのか?
baserCMS3.0.9 の問題でしょうか?

何かヒントでも、おわかりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします
cocoa > Re: テーマ【BCCOLORS】(ver.3.1.1)で、iPod touchではカラー設定がきいていない @ 2016/1/24 1:59
自己resです。

その後の状況ですが、
実は、色々と試しているうちに、何故かはわかりませんが、
サーバーエラーを起こしてしまい、全く見られない状態になりました。

仕方なく、再度、BaserCMS3.0.9をインストールし直して、
SQLデータベースも一端削除して、作り直しました。

インストールは上手くいき、
今度は『m-single』で試しているのですが、
レスポンシブで、PC、モバイル環境と、テーマカラーを統一できなくて、
また、別のテーマを試そうと思っているところです。

解決できたわけではありませんが、
とりあえず、以上のような状況となりました

またよろしくお願いいたします。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
38 人のユーザが現在オンラインです。 (36 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 38