■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

TOPページにSSIでCGIを呼び出せますでしょうか?

tomorrow > TOPページにSSIでCGIを呼び出せますでしょうか? @ 2016/2/13 22:29
今までHTMLで作ったサイトのTOPページに、
 <!--#include virtual="/sys/calendar/calendar.cgi?mode=ssishow" --> 
のようにSSIでCGI(カレンダー)を呼び出して表示させていたのですが、同じことはできるのでしょうか?
やはりTOPページに表示させたいのです。使わせて頂いているテーマは、ratio_3_2です。

できると仮定すればまず、
・どの箇所に書き込めば良いのでしょうか?
・それともndexは、各ユニット?の集合体なのでndexに直接にソースコードを書くのではなく、それの表示用に新たに固定ページを作って、そのパスをindexに書き込んで(組み込んで)読み込ませるのでしょうか?
・CGIへの相対パスさえ合わせれば、同じような記述で大丈夫なのでしょうか?
・ファイルの拡張子も気になります。

わからないことだらけですが、ご教示のほどよろしくお願い致します。

■ レンタルサーバー名: ロリポップ ライト
■ basercmsのバージョン: 4.1.6
■ スマートURLの利用: 不明
■ 設置フォルダ: サブディレクトリー
■ 利用しているデータベース: M

tomorrow > Re: TOPページにSSIでCGIを呼び出せますでしょうか? @ 2016/2/18 23:29
多くの方々に閲覧いただき、ありがとうございます。
本当は、コンテンツ(今回の場合はssiでも表示できるカレンダー)のみを直接呼び出して表示させたかったのですが、iframeを使って、ウィジェットエリアにそのままshtmlページを読み込ませて表示することにより、似たような結果が得られました。まだまだわからない点がたくさんあります。その節はよろしくお願い致します。

■ レンタルサーバー名: ロリポップ ライト
■ basercmsのバージョン: 4.1.6
■ スマートURLの利用: 不明
■ 設置フォルダ: サブディレクトリー
■ 利用しているデータベース: M

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
19 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19