baserCMSのリカバリ失敗時に確認するべき情報

yag1 > baserCMSのリカバリ失敗時に確認するべき情報 @ 2016/6/3 20:06
管理画面のシステム管理からのバックアップには成功するがリカバリに失敗する場合にはどこをみて状況を確認すればよいのでしょうか?
「データの復元に失敗しました。ログの確認を行なって下さい。」

■ BaserCMSのバージョン:3.0.9-3.0.10
■ レンタルサーバー名:Domain King
■ スマートURLの利用: ON
■ 設置フォルダ: ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース: SQLite
■ PHPスキル(自己評価): E
goichi > Re: baserCMSのリカバリ失敗時に確認するべき情報 @ 2016/6/3 20:49
うーん、どうでしょう。ログを確認せよ、とのメッセージがあるので
/app/tmp/logs/
以下を覗いてみると良いかもしれませんね。
yag1 > Re: baserCMSのリカバリ失敗時に確認するべき情報 @ 2016/6/4 15:38
goichiさん、返信ありがとうございます。

/app/tmp/logs/を確認してみました。何も記載がありませんでした。

ファイルとしては、
debug.log/error.log/update.logがありましたが、再実行してみて同じエラーが再現することは確認済みですが、本日の日付のものはなし。
ほかに見るべきlogのありかはないでしょうか?
yag1 > Re: baserCMSのリカバリ失敗時に確認するべき情報 @ 2016/6/4 15:49
切り分けのためにbaserCMSのデモサイト
にアクセスして同様の操作をおこないましたが、同一の現象がおきているようです。
デモサイトは3.0.9のようですから、いつからかこの機能が動作しなくなっているようです。


どなたか、コミッタの方はバグトラッキングシステムへのチケット登録をお願いできませんか?
http://project.e-catchup.jp/projects/basercms




goichi > Re: baserCMSのリカバリ失敗時に確認するべき情報 @ 2016/6/5 16:56
私の環境では正常に作動していますので、多少の環境依存があるのかもしれません。
デモサイトについては中の人に聞いてみます。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
25 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25