3.0.12にアップデートとしたところ、管理画面で不都合発生

ayamestore > 3.0.12にアップデートとしたところ、管理画面で不都合発生 @ 2016/11/6 20:47
3.0.10→3.0.11→3.0.12 とアップデートしました。

管理画面でいくつか不都合がみられたので報告します。

1. 左の「よく使う項目」にて移動ができない、削除するとエラーがでて削除できない。
2. ブログ・固定ページの削除ができない。「ページがありません」と表示。生地追加・更新等はできる。

管理に支障をきたしているため3.0.10に戻して運用しなおしています。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.12(再現時)
■ OSの種類:CentOS 6.8
■ PHPのバージョン:5.3.3
■ データベース種類・バージョン: sqlite
■ スマートURLの利用: ON
■ 設置フォルダ: 別フォルダに app , index.php , lib をドキュメントルートにsymlink
■ 利用しているデータベース: SQLite
■ PHPスキル(自己評価): E
katokaisya > Re: 3.0.12にアップデートとしたところ、管理画面で不都合発生 @ 2016/11/7 10:50
こんにちは、
以前、セキュリティパッチを当てる際に、失敗して、app/webroot直下のJSフォルダの中身をアップデートしそこなうと同様の現象が発生しました。
(webroot直下のJSフォルダを更新したら修正されました)
app/webroot/js/admin/
の中身と
lib/Baser/webroot/js/admin/
の中身で差分が発生していた場合、それが原因の可能性があるかと思います。
ayamestore > Re: 3.0.12にアップデートとしたところ、管理画面で不都合発生 @ 2016/11/8 7:07
お返事ありがとうございます。
3.0.11のアップデート指示もあり、原因はそれかなと思い、それも試してみました。

cp -Rp lib/Baser/webroot/js/admin/* app/webroot/js/admin/

しかし問題は解消されませんでした。うーむ。
ayamestore > Re: 3.0.12にアップデートとしたところ、管理画面で不都合発生 @ 2016/11/9 7:33
一応解決したのでご連絡します。

結論から申し上げると何もせず、不都合がなくなりました。

テストサーバにて放置していた3.0.12を改めて操作したところ一通りの作業ができたので
どうやらブラウザのキャッシュとbarsacms側のjsファイルの不整合が原因と思われます。
そのため、アップデートの際にはブラウザのキャッシュも消しておく必要があるようです。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6