スケジュールプラグインの休日

NewPulsar > スケジュールプラグインの休日 @ 2018/3/16 8:49
お世話になります

現在 BaserCMS4.0.10.1 にて開発を行っております。
ベースに nada icon を利用させて頂きカスタマイズしてます。

今回カレンダーを追加したく、ヒニアラタ様提供のスケジュールプラグイン(4系)を
利用させてもらったのですが、休日に色が付かない状況です。
休日カレンダーにて休日は登録、基本設定にて土日を休日と設定しました。
でholidayCalendar()を使って表示。
引数は、null, null, array('holiday' => '休', 'business_day' => ' ')
として、休日に「休」平日は空白で指定しました。

休日に色を付けたいのと、土日の曜日文字も着色したいです。
設定方法をご存じの方がいれば、ご教授お願いします。

seto > Re: スケジュールプラグインの休日 @ 2018/3/16 10:51
こんにちは

nada_iconのレイアウトファイルで呼び出したところ、ちゃんと表示されました。
<?php $this->ScheduleBaser->holidayCalendar(null, null, array('holiday' => '休', 'business_day' => ' ')) ?>



そうですね...
解決方法としては、ブラウザでカレンダーの表示部分を見て、休が表示されている部分のクラスに対してcssでスタイルを設定するのはいかがでしょうか。
NewPulsar > Re: スケジュールプラグインの休日 @ 2018/3/16 11:20
seto様

調べて頂き有難うございます。
seto様と2点程違いがあったので、試してみました。
呼び出しが$this->ScheduleBaser->の部分が下名では$this->BcBaser->となっている。
(ヒニアラタ様のサイトで、そう記載されていたので)
レイアウトには記載せず、レイアウトで呼び出したエレメント側に記載している。
上記をseto様の設定に変えてみましたが、やはり着色されないです。

ご提案されている、CSSで調整してみようかと思います。

一つお聞きしたいのですが、ヒニアラタ様ではプラグインインストール後に、ウィジェットに
スケジュールウィジェットが追加されると書かれていたのですが、下名の方では出てきません。
seto様の方では出ているのでしょうか?
(インストール失敗してるのかなぁと…)
NewPulsar > Re: スケジュールプラグインの休日 @ 2018/3/16 15:06
seto様

結局CSSで色付け等を調整しました。
それと本日のclass名が出力されてなかったので
\app\Plugin\Schedule\View\Helper\ScheduleBaserHelper.php
を直接カスタマイズして本日の色付けも出来ました。

アドバイス有難うございました。



ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
28 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 28