■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

携帯サイトにグローバルメニューの表示させ方を教えてください。

masa! > 携帯サイトにグローバルメニューの表示させ方を教えてください。 @ 2011/11/22 1:27
携帯サイトの作成までは何とかできました。
しかしそこで問題が。
1:携帯サイトが携帯でしか表示されず、PCで確認できない場合がある。
⇒PCで表示される場合もあります。どこかの設定かと思いますが。。。
2:グローバルメニューが表示されません。
⇒PCサイト用の記述<?php $baser->element('global_menu') ?>や、フッターで使用しているので、<?php $baser->footer() ?>を記述しても、表示されずでした。
ご教授お願いします!
ryuring > Re: 携帯サイトにグローバルメニューの表示させ方を教えてください。 @ 2011/11/22 9:52
おはようございます。

携帯用のテンプレートはデフォルト(baserフォルダ内に)で用意されていないのでテーマ内に準備する必要があります。
PC用のテンプレートをコピーして調整してみてください。

■ PC用のデフォルトのテンプレート
/baser/views/elements/global_menu.ctp

■ コピー先
/app/webroot/themed/{テーマ名}/elements/mobile/global_menu.ctp

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

masa! > Re: 携帯サイトにグローバルメニューの表示させ方を教えてください。 @ 2011/11/23 4:06
できました。
PC用の流用で、作ればよかったのですね。
簡単なことですみませんでした。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
25 人のユーザが現在オンラインです。 (25 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25