■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テーマの「インストール」方法を教えて下さい。

riku_taku > テーマの「インストール」方法を教えて下さい。 @ 2012/1/19 13:44
テーマ[theme_simplecorp-1.0.1]をダウンロードさせていただきました。
ローカルに保存するところまではできたのですが、こちらを[システム設定]⇒[テーマ管理]⇒[テーマ一覧]に表示させるにはどうすればよいのでしょうか。
arata > Re: テーマの「インストール」方法を教えて下さい。 @ 2012/1/19 14:11
riku_takuさん、こんにちは!

先ずは、ダウンロードした zip ファイルを解凍してください。
解凍してできたフォルダをそのまま以下にアップロードしてください。

/app/webroot/themed
※「demo」というフォルダが入っているのと同じ箇所になります。

これでテーマ一覧に表示されます。
試してみてください。

■ 不明点解消できるかも。逆引きガイドもあります baserCMS公式wiki
■ Twitter:@arata

riku_taku > Re: テーマの「インストール」方法を教えて下さい。 @ 2012/1/19 14:40
ほとんど即時にご回答、アドバイスがいただけて感激しました。お礼申し上げます。
おかげさまで無事表示できました。

>>
/app/webroot/themed
※「demo」というフォルダが入っているのと同じ箇所になります。

この2行がなければ、たぶんダメでした。

余談ですが、「最短チュートリアル」にある、
>>
FTPソフトで接続し、「demo_copy」の名称を「catch」に変更し、フォルダごとダウンロードします。

…という一行も、「demo_copy」がどこにあるかわからない素人にとっては、厳しいですね。

おかげさまで一度にふたつの疑問が解決しました。

ありがとうございました。
arata > Re: テーマの「インストール」方法を教えて下さい。 @ 2012/1/19 15:25
最短チュートリアルの方に掲載されているのは、
「デモ用のテーマをもとにして、新しいテーマを作る」ための解説になりますね。
「配布されているテーマを導入する」際には、今回のような手順を踏みます。
そういった違いがありますですー丶(・ω・)ノ

■ 不明点解消できるかも。逆引きガイドもあります baserCMS公式wiki
■ Twitter:@arata

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
24 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24