■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

メールフォームが削除できない

hataya > メールフォームが削除できない @ 2013/8/28 17:31
# 本件「テーマ制作」のフォーラムに投稿しておりましたが、投稿先が不適切だったので改めてこちらに投稿させていただきました。
# 申し訳ありません。

いつもお世話になっております TSR畑屋 と申します。

当社ホームページで baserCMS1.6.15 を使わせていただいております。
データベースは CSV を使っています。

このホームページで現在ページ構成の見直しを行っており、これにともなってメールフォームの追加削除をしています。

ところが、メールフォーム追加はできるのですが、メールフォームを削除しようとすると「データベースに問題があります。メール受信データ保存用テーブルの削除に失敗しました。」というメッセージがでて削除することができません。

削除したいメールフォームの「受信メールデータ」や「フィールド」をすべて削除しても、メールフォームは上記エラー表示が出て削除することができません。

管理画面からメールフォームの削除ができるようにするには、どの辺のファイルをチェックしどのような修正をすればよいか、教えていただきたく思います。

〜環境〜
-----
■ BaserCMSのバージョン:4.0.0
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース:CSV
■ PHPスキル(自己評価): E

goichi > Re: メールフォームが削除できない @ 2013/8/28 21:52
こんにちは(^^
直接の回答でなくて申し訳ないのですが、デバッグモードにして同様の処理をしようとした時、何かエラー文が出てこないでしょうか?

hataya > Re: メールフォームが削除できない @ 2013/8/30 10:41
goichi さん

こんにちは TSR畑屋 です
コメントが遅くなりました。

デバッグモード1,2と試しましたが、エラーは出ませんでした。
デバッグモード3ではデータダンプは表示されますが、エラーらしきものは見つけられませんでした。

ひとつわかったことがあります。
データベースにCSVを使っていますが、削除したいメールフォームのメッセージが含まれるファイル(pg_***_messages.csv)を削除すると、管理画面からメールフォームを削除することができました。

〜環境〜
-----
■ BaserCMSのバージョン:4.0.0
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース:CSV
■ PHPスキル(自己評価): E

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
26 人のユーザが現在オンラインです。 (25 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26