■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

メールフォームでのイメージ認証captcha画像が表示されない

ags_eng > メールフォームでのイメージ認証captcha画像が表示されない @ 2010/8/13 10:21
お世話になっております。
BaserCMS 1.6.0 を通常インストールし正常終了したのですが、イメージ認証のcaptcha画像が表示されません。

■ BaserCMSのバージョン:BaserCMS 1.6.0
■ レンタルサーバー名:WebARENA
■ スマートURLの利用:ON
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート /
■ 利用しているデータベース:CSV

ちなみに下記の環境では正常にcaptcha画像が表示されました。

■ BaserCMSのバージョン:BaserCMS 1.6.0
■ レンタルサーバー名:SAKURA Internet
■ スマートURLの利用:ON
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート /basercms サブフォルダ
■ 利用しているデータベース:MySQL

何か、心当たりがあればご教授願います。
ryuring > Re: メールフォームでのイメージ認証captcha画像が表示されない @ 2010/8/13 14:46
キャプチャ画象が表示される為には、PHPのモジュールGD2がインストールされている必要があります。

WebARENA の環境にGD2がインストールされているかわかりますでしょうか?

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ags_eng > Re: メールフォームでのイメージ認証captcha画像が表示されない @ 2010/8/13 15:53
ご返信ありがとうございます。
GDのバージョンが 1.6.2 でした。それが原因ですね。

WEBARENAサーバの設定を変えられるか調査します。
ちなみに変更できなかった場合、対応方法などありますでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。
ryuring > Re: メールフォームでのイメージ認証captcha画像が表示されない @ 2010/8/13 15:59
こんにちは。

KCAPTCHAの必須要件がGD2となっているので、GD2がない場合、今のところ対応方法がありません。。

http://www.captcha.ru/en/kcaptcha/

他のキャプチャ認証でよいものがあればいいのですが、ライセンスの面なども考え、KCAPTCHAが今のところ最適と考えています。
※ BaserCMSの外部ライブラリはできるだけMITライセンスのものをチョイスする方針です。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ags_eng > Re: メールフォームでのイメージ認証captcha画像が表示されない @ 2010/8/13 17:52
早急なご対応感謝しております。
GD2環境での機能ということがわかりましたのでこちらで対応いたします。
ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
20 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20