■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

nada-iconsのスライダーで使用する画像の枚数の減らし方を教えて下さい。【初心者】

masa_5150 > nada-iconsのスライダーで使用する画像の枚数の減らし方を教えて下さい。【初心者】 @ 2014/1/4 16:01
現在nada-iconsをベースにカスタマイズをしているのですが、nada-iconsのトップページで使用されているすらいだーに関するhtml(php?)の記述が度のディレクトリに格納されているのかわかりません。
実施したい内容としてはスライダーで表示する画像の数を減らしたいというものです。

毎度初心者の質問で恐縮ですが、どなたかご教授下さいます様宜しくお願い致します。
tecking > Re: nada-iconsのスライダーで使用する画像の枚数の減らし方を教えて下さい。【初心者】 @ 2014/1/4 18:02
masa_5150さん

『nada-icons』テーマは、バージョン2用と3用とで、スライダー表示の仕組みに違いがあります。

ということで、フォーラムでのご質問の際には「フォーラムガイド−動作環境の雛形」に沿って、
現況を示してくださると、回答がつきやすいのではないかとおもいます。

動作環境の雛形|baserCMSユーザーズ
http://forum.basercms.net/modules/guide/content0003.html
masa_5150 > Re: nada-iconsのスライダーで使用する画像の枚数の減らし方を教えて下さい。【初心者】 @ 2014/1/5 6:27
tecking様

アドバイス頂きありがと御座います。

現状の動作環境は
スマートURL: OFF
設置フォルダ: lolipop
セーフモード:Off
データベース: SQLite
baserCMSバージョン: 3.0.0
CakePHPバージョン: 2.4.3

となっております。

この環境でのnada-iconsのスライダーに使用する画像の増減の仕方をご教授頂ければ幸いですので
何卒宜しくお願い致します。
tecking > Re: nada-iconsのスライダーで使用する画像の枚数の減らし方を教えて下さい。【初心者】 @ 2014/1/5 19:40
masa_5150さん

単にスライダーの画像数を減らすだけなら、
/app/webroot/theme/nada-icons/Layouts/default.php の49行目あたりにある

<?php $this->BcBaser->mainImage(array('all' => true, 'num' => 5, 'width' => 750)) ?>

の 'num' => 5 を任意の数にすればよいかとおもいます。

ただしその場合、管理画面の[テーマ管理]−[テーマ設定]では
メインイメージ1〜メインイメージ5 と、5枚のスライダー画像がアップロードできる状態そのままです。

アップロード可能な数をトップページの画像枚数と合わせるなら
/lib/Baser/View/ThemeConfigs/admin/ 内の form.php を
/app/View/ThemeConfigs/admin/ 内にコピーして(フォルダは新規作成してください)
コピーした方を適宜カスタマイズしてはどうでしょう。
(不要な箇所の <tr>〜</tr> を削除するカスタマイズとなります)
masa_5150 > Re: nada-iconsのスライダーで使用する画像の枚数の減らし方を教えて下さい。【初心者】 @ 2014/1/5 21:49
tecking様

初心者の私にもわかり易いアドバイス、有難う御座いました!
早速試してみたいと思います!

また初心者故の質問をさせて頂くこともあるかと思いますが
その節は何卒宜しくお願い致します!
masa_5150 > Re: nada-iconsのスライダーで使用する画像の枚数の減らし方を教えて下さい。【初心者】 @ 2014/1/7 11:19
tecking様

アドバイス頂きました通り
/app/webroot/theme/nada-icons/Layouts/default.phpを編集した所うまくいきました!

わかり易いアドバイス、有難う御座いました!
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
4 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 4