■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

headerの内容の一部が反映されない

albireo > headerの内容の一部が反映されない @ 2014/2/3 13:07
いつもお世話になっています。
php初心者で大変恐縮なのですが、至急の問題でとても困っているので、どなたかに教えていただけると助かります。
ただいまlogical_jp_baserというテーマを使用させていただいております。そのなかで、ヘッダーの一部が反映されません。
elementsのheader.phpの内容は以下のものです。(☆と★は実物には入ってないです)

/**
* ヘッダー
*/
?>

この☆までは反映されるのですが、☆から★までの間のものが反映されません。デフォルトでは、☆から★までの間は全くなかったので、完全に自分で考えたものです。お恥ずかしながら…
どのように指定したら反映されるのでしょうか?
goichi > Re: headerの内容の一部が反映されない @ 2014/2/3 20:51
こんにちは、提示していただいているコード部分なのですが、
表示が崩れてしまっているようで、何が書いてあるのか分かりません。

投稿する際のエディタメニュー(太文字にしたり、リンクを貼ったり・・・)の中に、コードを入力するための機能があると思います。(右から2番目)
お手数ですが、もう一度、投稿しなおしていただくと、回答がつけやすいです。m(__)m
albireo > Re: headerの内容の一部が反映されない @ 2014/2/5 3:20
わー、本当です!ご指摘ありがとうございます・・・
私が表示したかったのはこれです!
<?php
/**
 * ヘッダー
 */
?>
	<header id="header" role="banner">
		<div id="headerContents">

<div id="headerTitle">
	<div class="headerLogo"><?php $bcBaser->img('画像名.拡張子供',array('alt'=>'','height'=>'55')) ?>
☆
<a href="リンク先URL"><?php $bcBaser->img('画像名.拡張子供',array('alt'=>'','height'=>'55')) ?></a>
★
</div>
<!-- /#headerTitle -->
</div>
		<!--/#headerContents --></div>
	<!--/#header --></header>

これです!☆から★までが完全にオリジナル挿入で、この部分が全く反映されていないのです…
☆までと、★以降はちゃんと機能しているみたいです!
goichi > Re: headerの内容の一部が反映されない @ 2014/2/5 10:40
うーん、コードは合っているように思いますが、何でしょうね・・・・。
引用:
全く反映されていないのです…

反映されていないというのは、問題のページに、ブラウザで普通にアクセスして表示されないということですよね?(ブラウザのキャッシュとかではなく?)
ちなみに、そのページのソースをブラウザで見た時に、当該箇所はどのように出力されているでしょうか? imgタグが全然出力されていないでしょうか?
imgタグが出力されているのに、表示がされていないのであれば、画像パスやCSSの問題かも知れません。
imgタグがそもそも出力されていないのであれば、ブラウザキャッシュ、サーバーキャッシュを消して頂き、もう一度、お試しいただくか、問題のコードを別の場所(headerではなく)に記述した際に、どうなるかをお確かめ下さい。
albireo > Re: headerの内容の一部が反映されない @ 2014/2/6 19:56
丁寧にお答え頂いてありがとうございます!
その手前恐縮なのですが、ひょんなことから解決いたしましたのでご報告させていただきます。

css > base.css
このファイルの中に、headerに関する記述がありまして、そこの中で、header自体の縦幅を指定する記述がありました。
どうやら、その縦幅が足りなかったがために表示されなかったようでして!縦幅の値を大きくすれば、無事リンク部分が表示されました。
色々とお騒がせ致しました。ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
32 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32