■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

さくらサーバーでインストール画面が表示されない

kaz > さくらサーバーでインストール画面が表示されない @ 2014/2/24 19:34
サブフォルダにアップロードしてアクセスしてみたのですが、こんな画面になってしまいます?
どなたか解決された方いらっしゃいませんか?

バージョンは本日ダウンロードした3.0.1です。

宜しくお願い致します!

tecking > Re: さくらサーバーでインストール画面が表示されない @ 2014/2/24 22:35
kazさん

『さくらのレンタルサーバ』であれば、おそらくPHPの設定の問題かとおもいます。
サーバのコントロールパネルにはいって、左側のサイドバーにある[PHP設定の編集]をクリックし
下の1行を記述して保存してみてください。

cgi.fix_pathinfo = 1

試しにライトプランでやってみたところ、上の1行を追記して問題なくインストールできました。
kaz > Re: さくらサーバーでインストール画面が表示されない @ 2014/2/25 17:27
ありがとうございました!

ご教示いただいた方法でズバリ解決致しました!

数日前に設置しようとトライしたサーバーで設置が出来ず、クライアント経由でレンタルサーバー会社に問い合わせた所、なんと、phpもデータベースもNGのサーバーというオチでw
新たにサーバーを借りて頂いたのですが、こちらにも設置できないかもとなると、私のせいではないのですが、またクライアントに「すぐにできないかも」っていうのが「つらいなー」と思っていた所です。
こういう場合、契約者ではないので、さくらに問い合わせても解決出来ないだろうし、またクライアントに問い合わせてもらう必要があるのかなと、、、ftpパスワードでコントロールパネルにもログインできたのでw

わざわざトライもして頂いたようで、本当にありがとうございます!あなたは神様でございます!
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
24 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24