■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ブログ一覧が原因でエラーになる(メンテナンス中)

haluna > ブログ一覧が原因でエラーになる(メンテナンス中) @ 2014/3/12 0:23
Elements/footer.phpに
<?php $this->BcBaser->blogPosts('news', 5) ?>
を記述しました。

ログアウトしてメンテナンスモードで確認するとページ読み込みエラーが出ます(真っ白エラー)
(chrome、firefox、IE確認済)

自作テンプレの他に、nada-iconでも同じ症状が出ました。
Elementsフォルダ内のファイルに記述すると症状が出るようです。

ウィジェットの「phpテンプレート」を使用しても同じ症状が出ます。

ブログウィジェットの「最近の投稿」はメンテナンス・公開モード関係なく表示されません。。
「ブログ投稿者一覧」では
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1192&forum=5#forumpost4688
と同じ症状がでます。。

希望の動作は
『Elementsフォルダ内のファイル(sidebar.phpやfooter.phpなど)に
<?php $this->BcBaser->blogPosts('news', 5) ?>を記述して、
メンテナンス中でも表示したい』

もしくは

『ウィジェットの「最近の投稿」を表示させたい(これは公開モードでも)』

※顧客にメンテナンス中で確認していただくためです。
顧客には管理ログインしてから確認していただくので、管理者以外は非表示で構わないのですが、
真っ白エラーになるのは避けたいと思ってます。

メンテナンス中に管理者がログインした場合→表示、管理者以外→非表示のような条件文があれば対応できるのでしょうか?

バグのような気がしますが、こちらに質問させていただきました。
分かりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.1
■ レンタルサーバー名: heteml
■ スマートURLの利用: [ON]
■ 設置フォルダ: [サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース:  [SQLite ]
■ PHPスキル D

■ BaserCMSのバージョン:3.0.1
■ レンタルサーバー名: Xサーバー
■ スマートURLの利用: [ON]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース:  [SQLite ]
■ PHPスキル D

で確認。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21