■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Win7+XAMPPでSqliteが選択できない

cota > Win7+XAMPPでSqliteが選択できない @ 2014/3/20 20:06
Win7+XAMPPでローカルテストを、「行おう」としています。

しかしインストール時にSqliteの選択肢が現れず、MySQLだけになっています。
php.ini等設定は間違いありません。

Sqliteの選択肢が現れないのはなぜでしょうか?

さらに、

とりあえずMySQLでインストールして、管理画面からThemeをSkeltonに変更しました。
”テーマ「skelton」を適用しました。”と出たのですが、nada icons のままです。
なぜでしょうか。
goichi > Re: Win7+XAMPPでSqliteが選択できない @ 2014/3/20 23:26
こんにちは。(^^
Windowsへのインストールはサポートしていなかったように思います。(Windows2000以降で動くのはMySQLだけだったように思います)
(たしか、現在のver.3になる際の動作確認時点で、Win環境だとSqliteが正常動作しなかったんですよね・・・。問題として根が深そうな話だったと思います。ただ、このバージョン3からはGitHubでvargrantファイルも含まれていて、開発環境ごとダウンロードできたりするので、Win利用者の方でも制作自体は可能です。)

追伸:というかそのことがシステム要件のページにちゃんと書いてないんですね・・・。
tecking > Re: Win7+XAMPPでSqliteが選択できない @ 2014/3/21 1:18
cotaさん

引用:
管理画面からThemeをSkeltonに変更しました。
”テーマ「skelton」を適用しました。”と出たのですが、nada icons のままです。

このスレッドに関連する現象かもしれないので、一度試されてはどうでしょうか。

テーマ管理でテーマの変更(適用)をしても変更出来ません。|フォーラム|baserCMSユーザーズ
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=thread&topic_id=1400&forum=4
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9