■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

アップローダーを解凍すると、Uploader_1という空のフォルダが出来ます。

yuyu > アップローダーを解凍すると、Uploader_1という空のフォルダが出来ます。 @ 2014/4/8 21:43
はじめまして。
ロリポップのサーバでこのCMSをインストールして使わせていただこうと思ったのですが、

アップローダーのプラグインをダウンロードして解凍しましたところフォルダがすべて二つずつ作られます。
UploaderとUploader_1(中身は空です)
下の階層のフォルダもすべて_1のフォルダが作成されます。
ConfigはConfig_1
と言った具合に。
また、
このフォルダをそのまま二つともサーバにアップロード
_1のフォルダを消してアップロード
いずれも試しましたが、
その後インストールしても、管理画面へのアップローダーのアドレスがデッドリンクになります。
また、固定ページの編集で試しに画像をアップしようとしますと、ポップアップでエラーと表示されます。

アップローダーのzipが壊れているのか(数回落としなおしましたが、フォルダが二つ作られる現象はかわりません)
二つで来たフォルダは空の方は消してもいいのか、
それとも何か他に設定が必要なのでしょうか?

こちらの環境

サーバ
ロリポップ
コロリポプラン SQLiteで使用

OSはwin XP
FTPソフトはFFFTP
ブラウザはfirefox
です。

どうぞよろしくお願いします。
goichi > Re: アップローダーを解凍すると、Uploader_1という空のフォルダが出来ます。 @ 2014/4/8 22:38
こんにちは。何ででしょうね・・・。
いまマーケットからダウンロードしたのですが、私のPCでは普通に解凍できました(macです)。XPをお使いという事なので、解凍系のフリーソフトも沢山あると思います。解凍ソフトを変更してみたらどうなるでしょうか?
yuyu > Re: アップローダーを解凍すると、Uploader_1という空のフォルダが出来ます。 @ 2014/4/9 0:48
Goichiさんありがとうございます。
他の解凍ソフトで解凍してみたら二つのフォルダはできなかたのですが、そのあとサーバにアップロードしてインストールしても同じ状況で、、
http://URL/index.php/admin/uploader/uploader_files
が見つからないと言われてしまいます。
そのせいなのか、固定ページの管理から、ページを選択して、画像のアップロードのところで試みても、エラーというポップアップが出てアップができないのです。
検索しましてもそれについてのFAQなどもないようでして、また同じようなエラーが起きている人もいないみたいで。。
インストールのあとになにか必要なことがありましたら教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。
goichi > Re: アップローダーを解凍すると、Uploader_1という空のフォルダが出来ます。 @ 2014/4/9 8:38
初回のインストールに失敗したのかも知れません。
一度、しっかりプラグインを削除して、キャッシュも消して、インストールしなおせますか?
プラグイン管理画面からアップローダーを削除して、キャッシュは「/app/tmp/」の中のものを全て消せばOKです。
万一、プラグイン管理で削除中にエラーが発生した場合は、/app/plugin/Uploaderを消せばOKです。
iwahei0813 > Re: アップローダーを解凍すると、Uploader_1という空のフォルダが出来ます。 @ 2014/4/10 17:16
yuyuさん!初めまして!
僕の方でも試してみましたが、正常に解凍できてプラグインを設置できました!
プラグインダウンロードURL:http://barket.jp/products/detail.php?product_id=17
※環境はMACです。
goichiさんがレスしているように、プラグインに関わるファイルを完全に削除して再度試してみたらなおるかも!?しれません!
Masamichi > Re: アップローダーを解凍すると、Uploader_1という空のフォルダが出来ます。 @ 2014/4/10 23:06
yuyuさん

はじめましてm(_ _)m

僕が過去に経験した事で、
似たような状態がありましたので投稿させて頂きます。

◆環境
OS Windows7 64ビット
サーバー heteml
FTPクライアント FileZilla
ブラウザ IE fox chrome safari 等

引用:
プラグインをダウンロードして解凍しましたところフォルダがすべて二つずつ作られます。

解凍ソフトがうまく機能していない可能性があります。(ダウンロードに失敗した可能性も否定出来ませんが)

goichiさまの仰る通り違う解凍ソフトで解凍すると、正常に解凍出来る事があります。
(初見の方向けに改めて記載させて頂きます)

私は、lhaplusを利用しております。

FTPソフトも同様に、上手くアップ出来ない時があります。
引用:
FTPソフトはFFFTP

FFFTPをお使いという事ですが、baserCMSのコアやプラグインも含めて、
容量やファイル数の多いフォルダのアップロードには、FFFTPは向いていない気がします。
(自分の*環境では、コアの場合、ほぼ100%アップロード中に何かしらのエラーが出ます。← 失敗します)
(コアを簡単インストールではなく、手動でインストールされた方は経験あるかもしれません)

*2013年式 T芝PC OS windows7 メインM 4GB 光1Gbps 有線接続でPC及びネット環境は申し分無いかと思うのですが・・・

過去の記事内?で拝見した記憶があるのですが、FTPクライアント(ソフト)を、
FileZilla【64ビット版(PC環境に合わせて)】 に変えたところ、
全く問題なくアップロード、インストール出来るようになりました。

goichiさまやiwahei0813さま、私も確認させて頂きましたが、
ダウンロード先のURL及びプラグインには問題無いかと思われます。

解凍ソフトは、ご変更されたという事ですので、
アップローダーソフト(FTPクライアント)をご変更されると
うまくいくかもしれません。。。

確証はありませんが、うまくいけば幸いです。

P.S.
プラグインのインストール(有効化)の前に、goichiさまやiwahei0813さまの仰る通り、
該当プラグインの削除とブラウザキャッシュの削除を忘れないでくださいませ!
(他のプラグインにおいても有効な場合があります。)

■ BaserCMS: 3.0.15〜4.1.5
■ サーバー名: mixhost・x-server・さくら・ロリポップ
■ スマートURLの利用: [共に]
■ 設置フォルダ: [共に]
■ データーベース MySQL5.6
■ PHPスキル[C]

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
19 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19