■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

送信メールテンプレートが変更できない

aska824 > 送信メールテンプレートが変更できない @ 2014/3/13 19:19
メールテンプレートは
/app/webroot/theme/{テーマ名}/Mail/default/index.php
で変更が可能ですが、
送信テンプレートを変更する事ができません。
/app/webroot/theme/{テーマ名}/Elements/Emails/text/mail_default.php
これを入れてテンプレートの変更を行いましたが、変わらずメールが受信されます。

また、別のテンプレート(例:message.php)を作ってフォルダに入れましたが、メールフォーム設定の際にそのテンプレートが出てきません。
元のファイルを変更したり、追加したりすれば表示されますが、
/app/webroot/theme/{テーマ名}/Elements/Emails/text/
へ入れるだけじゃダメなんでしょうか?
/app/Plugin/Mail/View/Emails/text
に/lib/から持ってきたファイルなどを移してそこに入れると独自で作ったテンプレートを変更や追加はできます。

別に複数のテンプレートを使うわけじゃないので、今までの方法でいいんですが、送信メールテンプレートを指定した後「保存」を押すと
/app/webroot/theme/{テーマ名}/Elements/Emails/text/
に入っているファイルへアクセスするようになっているので・・・
できればその方法で作った方が楽になるので・・・

ご教授お願いします。
tecking > Re: 送信メールテンプレートが変更できない @ 2014/3/14 2:04
aska824さん

以前、私が別スレッドで回答した

メールフォーム本文を編集したい
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&order=ASC&topic_id=1451&forum=6

と同様の現象かもしれません。

/app/webroot/theme/{テーマ名}/Elements/Emails/text/ でなく
/app/webroot/theme/{テーマ名}/Emails/text/ 内にテンプレートを入れてはどうでしょうか。
aska824 > Re: 送信メールテンプレートが変更できない @ 2014/4/20 0:01
ありがとうございます!
遅ればせながら、選択できるようになりました!
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
27 人のユーザが現在オンラインです。 (25 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27