■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

教えてください😔ie8

keijiis > 教えてください😔ie8 @ 2014/4/26 16:57
いつも大変お世話になっています。

現在、greenfieldテーマをお借りしてサイト製作中ですが、インターネットエキスプローラー8でみようとすると
レイアウトが崩れてしまいます。クライアントがまだXPを使用していて、ie8でも崩れないように、編集できるように
ならないかといわれました。

ご教授いただけますようお願いします。

■ BaserCMSのバージョン:3.02
■ レンタルサーバー名:Lolipop
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(自己評価): [E]
goichi > Re: 教えてください😔ie8 @ 2014/4/26 22:23
このテーマが使っているCSSフレームワークのFoundationがIE8を捨てているのだったと思います。
ただ検索すると英語ですがこんな情報もあるので、試してみる価値はあるかもしれません。
keijiis > Re: 教えてください😔ie8 @ 2014/4/26 23:49
goichiさま
ご回答いただきましてありがとうございます。
せっかくでございますが、残念ながら、英語もFoundationも理解することができず、解決に至っておりません。
すいません。

具体的にどのように試してみたらよいですか?
お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。
goichi > Re: 教えてください😔ie8 @ 2014/4/27 21:35
掲示されているソース(jsファイルを読み込むものです)を、あなたのサイトのhead内に入れてみてください(headなどHTMLに関する部分で分からない点があれば、検索すると沢山でてきます。必要であれば一度お試しください)。上手くいくかどうかは分かりませんし、上手くいく部分と、そうでない部分が出てくるかもしれませんが、そもそもFoundationがIE8未対応なので仕方ない部分が大きいかも知れません。。。。
また、他にも「Foundation5 IE8」などで検索してみると情報が出てくるかもしれません。 
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
33 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33