■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

nada-kenテーマでのレスポンシブの調整

bubu > nada-kenテーマでのレスポンシブの調整 @ 2014/4/19 9:10
お世話になります。
nada-kenテーマをインストールしたのですが画面が11インチのノートPCでも最適化されます。
反対に醜いので、6インチ以下で最適化できないのでしょうか?

またはレスポンシブの機能を解除できないでしょうか?

■ BaserCMSのバージョン:ver3.0.1
■ レンタルサーバー名:lolipop
■ スマートURLの利用: [ON]
■ テーマ:nada_icons
■ PHPスキル(なし)

goichi > Re: nada-kenテーマでのレスポンシブの調整 @ 2014/4/20 23:10
ダウンロードしていないのですが、デモサイトを見る限りでは、Media Queriesで幅に合わせたレイアウト調整をしている感じです。(CSS内で@media screen〜〜となっている所に幅がpxで設定してありますよ)
ただ、どのみちカスタマイズするにはCSSやメディアクエリの知識が必要だと思います。まずは一度、Googleなどで検索してみて下さい。
bubu > Re: nada-kenテーマでのレスポンシブの調整 @ 2014/4/21 4:18
ご回答ありがとうございます。
cssの記述は確認できました。
あわせてレスポンシブを検索したところ参考になるサイトをみつけましたので勉強してみます。
ありがとうございます。

■ BaserCMSのバージョン:ver3.0.1
■ レンタルサーバー名:lolipop
■ スマートURLの利用: [ON]
■ テーマ:nada_icons
■ PHPスキル(なし)

iwahei0813 > Re: nada-kenテーマでのレスポンシブの調整 @ 2014/4/21 13:33
bubuさん!こんにちわ!
僕がレスポンシブについて勉強したページです!!
少しでもご参考になれば、、、

http://blog.idea-clippin.com/?p=830
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
22 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22