■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

スマートフォンでサイトが表示されません

kemshim > スマートフォンでサイトが表示されません @ 2014/4/27 20:32
始めまして。

全くの初心者で稚拙な質問で申し訳ないのですが、どうしても自力では解決出来ないので投稿させて頂きました。
スマートフォンでwebページを閲覧しようとすると以下のようなページが表示されます。

NEWS RELEASE
An Internal Error Has Occurred.
エラー:An Internal Error Has Occured

動作環境は以下の通りです。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.2
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: OFF
■ 設置フォルダ: 分かりません
■ 利用しているデータベース: MySQL
■ PHPスキル(自己評価): 全くわからない

現在、テンプレートテーマである「bcColor」を利用させて頂いております。
PHPの知識はありませんが、HTMLとCSSについての知識は若干あるため、コードを少しいじっております。

スマートフォンでもキレイに見れるように設定したいと思っております。
考えられる原因とまたその解決策にはどのようなものがあるでしょうか。

試しに同じレンタルサーバーで、違うアカウントにおいてbaserCMSをインストールし、「bcColor」のテーマを適用しました。
その場合ではスマートフォンでもキレイに表示されます。
それぞれの管理画面を見てみると、問題が起こっている方では[システム管理]の[オプション]において、
[スマートURL]の変更や[モバイル][スマートフォン]の[対応する]の変更が出来ません。

もう1つの方(キレイに表示される方)では出来ます。

稚拙な質問で申し訳ありませんが、ご教授頂ければと思っております。

宜しくお願い致します。

<動作環境>
■ BaserCMSのバージョン:3.0.5.1
■ 設置フォルダ: 分かりません…

kemshim > Re: スマートフォンでサイトが表示されません @ 2014/4/27 22:45
申し訳ありません、フォーラムを調べたら解決しました。

参考にさせて頂いたのは以下の回答です。
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1446&forum=5&post_id=5492#forumpost5492

ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

<動作環境>
■ BaserCMSのバージョン:3.0.5.1
■ 設置フォルダ: 分かりません…

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
24 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24