■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

URLにGETデータを渡してチェックボックスを選択済みにする

yoshi04 > URLにGETデータを渡してチェックボックスを選択済みにする @ 2014/7/4 15:46
お世話になります。よろしくお願いいたします。

問い合わせフォームの複数あるチェックボックスをURLにつけたパラメーターで
選択済みにしたいと思っておりますが可能でしょうか?

ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、ご教示のほどよろしくお願いいたします。
goichi > Re: URLにGETデータを渡してチェックボックスを選択済みにする @ 2014/7/4 15:52
チェックボックスで出来るのかわかりませんが、公式サイトに過去記事がありました。
参考になれば幸いです。
yoshi04 > Re: URLにGETデータを渡してチェックボックスを選択済みにする @ 2014/7/4 21:22
goichi様

ご回答ありがとうございます。
バージョン3系は便利に使えそうですね。参考にします。
当方のサイトは現在バージョン1系のままです(-_-;)
まずはバージョンアップしないとだめですね。

バージョン1系では現状難しいでしょうか?
goichi > Re: URLにGETデータを渡してチェックボックスを選択済みにする @ 2014/7/4 22:43
バージョン1系では現状難しいでしょうか?

苦しいかも知れません。ver.1.xに対応させるなら、複雑なメールプラグインをカスタマイズするより、
CakePHP1.2系統のルールに従って、機能を追加してしまったほうが、スッキリして早いようにも思います。

解決策になっていませんが、
取り急ぎ回答しておきます。
yoshi04 > Re: URLにGETデータを渡してチェックボックスを選択済みにする @ 2014/7/5 4:36
goichi様

そうですか。やっぱり難しいですね。
CakePHPで検討してみます。

ご丁寧にありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9