■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

インストール失敗でしょうか?

mittsuda > インストール失敗でしょうか? @ 2014/8/18 16:02
クライアント様が別ドメイン取得とサーバー移転のため
以前と同じものを使いたいとのことでしたので、1.16.15をインストールしてみました。
(古いバージョンで申し訳ありません)

しかし、インストールをしてみると下記のようなエラー?が表示され先に進めません。
(さくらインターネットのサーバー内で解凍しました)

どなたか、対応方法が分かる方、よろしくお願いします。

【表示】
Strict Standards: Non-static method Debugger::invoke() should not be called statically, assuming $this from incompatible context in /home/hoge/www/hoge/hogehoge/basercms/cake/libs/debugger.php on line 566

Strict Standards: Non-static method Debugger::getInstance() should not be called statically, assuming $this from incompatible context in /home/hoge/www/hoge/hogehoge/basercms/cake/libs/debugger.php on line 566

合わせて画面キャプチャーを添付しておきます。

■ BaserCMSのバージョン:(例)1.6.15
■ レンタルサーバー名:(例)さくらインターネット(プレミアム)
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [ サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース: [CSV]
■ PHPスキル(自己評価): [全くわからない]

goichi > Re: インストール失敗でしょうか? @ 2014/8/18 20:12
こんにちは。サーバー移転との事ですが、1.6.xはCakePHP1.2で動いていますので、PHP5.3以降だと少し不具合があるかもしれません。サーバーの環境を確認してみてください。

mittsuda > Re: インストール失敗でしょうか? @ 2014/8/19 10:24
>goichi様

さくらインターネットのPHPのバージョンが5.4でしたので、5.2に変更して再インストールをやってみます。
また、結果を報告させていただきます。

>こんにちは。サーバー移転との事ですが、1.6.xはCakePHP1.2で動いていますので、
>PHP5.3以降だと少し不具合があるかもしれません。サーバーの環境を確認してみてください。

mittsuda > Re: インストール失敗でしょうか? @ 2014/8/27 9:50
>goichi様

報告が遅くなり申し訳ありません。

PHPのバージョンをPHP5.2へ変更して再度インストール作業を行ったところ、
無事にインストールができました!

ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
23 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 23