■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

M-SinglePageのスライダー画像のリンク設定について

s1850 > M-SinglePageのスライダー画像のリンク設定について @ 2014/9/3 21:09
テーマM-SinglePageを使用させて頂いております。
【管理画面】Home > テーマ管理 > テーマ設定のところで、スライダーのメインイメージ画像のリンク先URLにフィールドに
「リンクさせたURL」を入力しましが、リンクしませんでした。
スラダーの画像をクリックすると指定のURLへジャンプするには、どうのうようにしたら良いのでしょうか?
※リンク先を指定した【管理画面】の画像を添付しました。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.5.1
■ レンタルサーバー名:lolipop
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [ サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース: [MySQL ]
■ PHPスキル(自己評価): [全くわからない]
goichi > Re: M-SinglePageのスライダー画像のリンク設定について @ 2014/9/3 22:33
テーマによって、「出来る」「出来ない」が別れる部分かも知れません。実際、このテーマの該当箇所(/Layout/deefault.php)を見たら、link=>falseになっていたので・・・。
スライドショーの機能を提供しているJSなどとの絡みかも知れません。HTMLやCSSなどと合わせて確認してみると良いと思います。

追記:質問する際のガイドラインがあります。環境などを明記してもらうと、答える方も答えやすいと思います。
s1850 > Re: M-SinglePageのスライダー画像のリンク設定について @ 2014/9/3 23:31
goichi様 
ご回答有難うございます。
質問する際のガイドラインを怠っておりました。
動作環境を明記の更新をしました。
/Layout/deefault.phpや/css/style.cssなどを見てみましたが知識不足の為に、その先が分からない状況です。
iwahei0813 > Re: M-SinglePageのスライダー画像のリンク設定について @ 2014/9/19 18:19
s1850さん!こんにちわー! (*´∀`*)
テーマ:M-SinglePageのスライド の画像リンクですが、/theme/m-single/Layouts/default.phpの中にあるスライドを制御している箇所を編集したらいけそうです!!

例えば、一枚目であれば、、
<div class="cameraList" data-src="<?php $this->BcBaser->themeUrl() ?>img/mainvisual/main_visual01.jpg">
<div class="camera_caption fadeIn">
<div class="circle visual1">
<div class="tableCell">
<?php $this->BcBaser->mainImage(array('num' => 1, 'class' => 'mainImg')) ?> 
<?php $this->BcBaser->img('/img/mainvisual/visual_comment1.png',array('alt'=>'コーポレートサイトにちょうどいい国産CMS')) ?>
<ul>
<li>マニュアルも日本語でらくらく設置</li>
<li>管理画面をシンプルにカスタマイズできる</li>
<li>Word並の操作で簡単更新</li>
<li>わかりやすいナビゲーション</li>
</ul>
</div><!-- /tableCell -->
</div><!-- /circle -->
</div><!-- /camera_caption -->
</div><!-- /cameraList -->

<div class="cameraList" data-src="<?php $this->BcBaser->themeUrl() ?>img/mainvisual/main_visual01.jpg" data-link="{設定したいURL}">
<?php $this->BcBaser->mainImage(array('num' => 1, 'class' => 'mainImg')) ?> 
<?php $this->BcBaser->img('/img/mainvisual/visual_comment1.png',array('alt'=>'コーポレートサイトにちょうどいい国産CMS')) ?>
</div><!-- /camera_caption -->
</div><!-- /cameraList -->

として、data-linkに遷移させたいURLを入れてあげるとリンクが貼れそうです!!!
しかし、、、管理側から設定した「リンクさせたいURL」をとって設定するような処理が必要になってきそうなのでうーん。。。という感じです。。。

一度、「nada-icons」というテーマを見てみるといいかもしれません!
このテーマでも同じくスライドが使用されているので、参考にして組み込むといいかもです!!!

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
7 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7