■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

nada-iconsの全体カラー変更方法について

riki > nada-iconsの全体カラー変更方法について @ 2013/8/28 17:44

nada-iconsで元々はカラーが緑になっていますが、青に変更したいのですが、変更方法がわかりません。

初心者ですので、わかりやすく教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。
goichi > Re: nada-iconsの全体カラー変更方法について @ 2013/8/28 21:27
こんにちは(^^

引用:
初心者ですので、わかりやすく教えていただけないでしょうか?

baserCMSというより、サイト制作についての話になるのですが、テーマに関わらずホームページの色(文字色とか背景色とか)というのは、スタイルシート(CSS)に記述して決めています。
いま問題になっているテーマも、ファイルを確認しましたが、概ねCSSで緑色になるように指定してあるようです。
テーマのCSSは、baserCMSをインストールした場所、具体的には以下の場所にあるはずです。

/app/webroot/themed/nada-icons/css/style.css

今回の緑色は、上記のCSSの中で「#6DAE0F;」という16進法で指定してあります。
逆にいえば、この「#6DAE0F;」という部分を好きな色(16進法で記述)で置き換えてやれば、その色がサイトに反映されるはずです。

CSSの詳細や具体的なホームページの作り方(HTML)などは、検索をして調べてみてください。詳しいサイトが出てくるのではないかと思います。
riki > Re: nada-iconsの全体カラー変更方法について @ 2013/8/30 10:32
ご教授頂きありがとうございます。

上記通り、CSSを編集しましたが、反映がされていないようです。

考えられる原因はありますか?
goichi > Re: nada-iconsの全体カラー変更方法について @ 2013/8/30 11:05
ブラウザのキャッシュを削除してみてください。
baserCMSにはサーバーキャッシュもありますので、念のためシステム管理から消してみて下さい。
あとはCSSを読み込んでいるのか、など基本的な部分を一つ一つ潰すようにすると、
原因が判明することが多いように思います。

CMSに限らず、何かにチャレンジしたばかりの時は、
なかなか大変だと思いますが、頑張ってください。
iwahei0813 > Re: nada-iconsの全体カラー変更方法について @ 2014/8/26 17:09
rikiさん!こんにちわ!!(*´∀`*)
カラーの変更はできましたかー!?^0^

baserCMSにはデバッグモードという機能があります!
※上部メニュー「システム設定」→「製作・開発モード」で切り替えが可能です!

デバッグモードを使用すると、エラーを出力することができます!
制作の過程で躓いた時、重宝する機能です!
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
14 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 14