■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

保存前確認で概要と本文の両方を載せて欲しい

TeddyBuddy > 保存前確認で概要と本文の両方を載せて欲しい @ 2014/11/10 10:42
■ BaserCMS:3.0.6.1
■ スマートURL:OFF
■ 設置フォルダ:サブフォルダ
■ OS:OS X 10.10
■ PHP:5.5.14
■ 利用データベース:MySQL 5.6.21

ブログの新規記事登録/編集画面にて、[保存前確認]ボタンを押してプレビューすると、本文は表示されますが概要が表示されません。
でも、実際のウェブページでは両方とも表示されます。

プレビューでも表示されるように変更していただきたいです。
goichi > Re: 保存前確認で概要と本文の両方を載せて欲しい @ 2014/11/10 20:02
こんにちは。(^^

ちゃんと確認していないのですが、おそらく概要も本文も両方が表示されるのが、本来の仕様だと思います。
この現象が起きたのはいつからでしょうか?
最新バージョンをお使いですが、これは旧Verからバージョンアップされたものですか?
私が使っているver.3.0.5.1では、概要も本文も表示されています。

ちなみに、テーマは自作されたものでしょうか?
もし配布されているものや、デフォルトのものであれば、こちらでも試すことができると思います。
保存前確認の機能は、お使いのテーマをそのまま使って、記事ページを一時的に生成しますので、
ブログのテンプレート上への記述が、意図せず不具合を起こしている可能性もあるのではないかと思います。

TeddyBuddy > Re: 保存前確認で概要と本文の両方を載せて欲しい @ 2014/11/11 17:33
goichiさん、こんにちは。

>この現象が起きたのはいつからでしょうか?
>最新バージョンをお使いですが、これは旧Verからバージョンアップされたものですか?
>私が使っているver.3.0.5.1では、概要も本文も表示されています。

3.0.4→3.0.5→3.0.5.1とバージョンアップしています。
3.0.5もしくは3.0.5.1のいずれかだと思いますが、もしかしたらそれより前から発生していて気が付いていなかっただけかもしれません。

>ちなみに、テーマは自作されたものでしょうか?
>もし配布されているものや、デフォルトのものであれば、こちらでも試すことができると思います。
>保存前確認の機能は、お使いのテーマをそのまま使って、記事ページを一時的に生成しますので、
>ブログのテンプレート上への記述が、意図せず不具合を起こしている可能性もあるのではないかと思います。

テーマは自作しています。念のためブログの構成ファイル(Blog/default/posts.php, single.phpなど)を精査してみます。
ちなみに、一度保存したものを編集する場合は保存前確認で概要・本文どちらも表示されますが、新規作成の場合のみ本文しか表示されませんでした。また、これはテーマを変更しても同様で、例えば元々付属している「nada icons」「スケルトン」テーマにしても同じ症状でした。

以上、どうかよろしくお願いいたします。
goichi > Re: 保存前確認で概要と本文の両方を載せて欲しい @ 2014/11/11 20:26
追加情報ありがとうございます。

引用:
新規作成の場合のみ本文しか表示されませんでした。

なるほど! 3.0.5.1でも確認できました。念のため最新版で確認した後、チケットをきってきます。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9