■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

管理画面のログインが出来ない

nyamohideo > 管理画面のログインが出来ない @ 2015/1/27 12:14
本日、2014年9月頃に取ったバックアップデータをダウンロードしようとしたところ、『Internal Sarver Error』の画面になり、改めてサイトを確認したところ管理画面にログイン出来ず、サイトも完全に反映されない状態となりました。

■ BaserCMSのバージョン:2.0.5.1
■ ドメイン名:honmankai.com
■ レンタルサーバー名:intro0109.sakura.ne.jp
■ 設置フォルダ:/home/intro0109/www
■ PHPスキル(自己評価): [ 全くわからない ]

推測の域を出ないのですが、バックアップデータが古過ぎた(上記の通り2014年9月頃のデータ)為か、バックアップデータのファイル名に全角を使っていた為なのか、原因が測りかねている状況です。

初歩的な質問で大変恐縮ですが、皆様のお知恵をお借りさせて頂きたく、お願い申しあげます。

goichi > Re: 管理画面のログインが出来ない @ 2015/1/31 23:11
こんにちは、お役に立てるかわかりませんが、回答がついていないようなので投稿しています。

引用:
バックアップデータをダウンロードしようとしたところ

バックアップというのは、具体的にどのような作業を行いましたか?(FTPなどで手動でバックアップをとっているとかではないですよね?) また、『Internal Sarver Error』エラーがでたのはどのタイミングですか? アップロードをしている途中でしょうか。

引用:
バックアップデータのファイル名に全角を使っていた為なのか、原因が測りかねている状況です。

バックアップデータをダウンロードした段階では全角ではないはずです。この辺りが怪しそうですが、取り敢えずログインできないと再チャレンジもできませんので、DBを覗いてみてください。さくらインターネットならphpMyAdminで開けると思います。(ログインアカウント情報は「プレフィックス_Users」という名前のテーブルにあります。プレフィックスはインストールする時に決めていると思います。例えば「mysite_」という設定をすれば、「mysite_Users」テーブルになります。)

ここにユーザーアカウントが記録されているかどうかを確認してみてください。(パスワードはハッシュがとられ暗号化されているはずですので、とりあえずユーザー名があるかどうかだけでも、ご確認ください。)アカウント名が存在し、メールアドレスも間違いなければ、パスワードの再発行などが試せると思います。

取り急ぎ、ログインするために試せる手段はそんな所ではないでしょうか。
ログイン後に、データのリストアを行うと良いと思います。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (9 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11