■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

有料テンプレートの【tmp_rwd1】で "WYSIWYGエディタ"が表示されない

waves > 有料テンプレートの【tmp_rwd1】で "WYSIWYGエディタ"が表示されない @ 2015/2/15 19:02
表題の通り、有料テンプレートの【tmp_rwd1】で "WYSIWYGエディタ"が表示されない
のですが、どなたか理由と表示方法がお分かりになる方おりますでしょうか?

既出で同じような質問があり、当方のサーバーも確認したのですが、
・mbstring.language  neutral
・default chraset   UTF-8
をしても解決しませんでした。

http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=587&forum=4#forumpost2619

なお、サーバーキャッシュの削除や、IE以外にfirefoxやchrome、operaなどのブラウザーで
確認したのですが、やはりだめでした。

そもそもこのテンプレートは、"WYSIWYGエディタ" 非対応などという事はないですよね?
う〜ん、困りました。

何方かアドバイス頂けますようお願いいたします。

■環境は以下の通りです。
レンタルサーバー名:ロリポップ
スマートURL: OFF
セーフモード:Off
データベース: SQLite
baserCMSバージョン: 3.0.6.1
CakePHPバージョン: 2.5.3

goichi > Re: 有料テンプレートの【tmp_rwd1】で "WYSIWYGエディタ"が表示されない @ 2015/2/16 21:48
こんにちは、お役に立てなかったらすみません。

そのテーマを使ったことないのですが、一般論でいけばテーマを変えたからといって、管理画面のエディタが使えなくなるということは無いように思います(もしも、お使いのテーマフォルダ内に「/css/admin/」といような、管理画面用のCSSフォルダ(adminフォルダ)があれば、adminという名前を別の何かに変更してみてください。テーマによって管理画面に影響がでるとしたら、そのくらいしか思いつきません)。

ですので、まずお確かめ頂くとすれば、管理画面のシステム管理で「CKEditor」が有効になっているかどうか、をご確認ください(添付画像参照のこと)。何かの拍子で「なし」になっていたりしないでしょうか?

あと、テーマを切り替える時に、なにか別の作業を行っていませんか? テーマの適用以外の作業が原因かも知れません。たとえば、何かプラグインを入れたりとか・・・。

また、テーマを別のものに切り替えた場合、エディタは復活するのでしょうか? そこも一度お確かめ頂ければと思います。

waves > Re: 有料テンプレートの【tmp_rwd1】で "WYSIWYGエディタ"が表示されない @ 2015/2/17 10:03
goichi様

・・・「CKEditor」が「なし」になっていました・・・。

本当にお恥ずかしい・・・。

完全な凡ミスですね・・・。

でも、全然そこに気が回っていなかったので、ご指摘いただき本当に助かりました。

ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
17 人のユーザが現在オンラインです。 (15 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17