■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

メールプラグインのCSVダウンロードで、CSVに余計な半角スペースが入ります

中村 智 > メールプラグインのCSVダウンロードで、CSVに余計な半角スペースが入ります @ 2015/4/7 17:43
■ BaserCMSのバージョン:3.0.6.1
■ レンタルサーバー名:ローカル環境
■ スマートURLの利用: ON
■ 設置フォルダ: ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース: MySQL
■ PHPスキル(自己評価): B

お世話になっております。
BaserCMSのメールプラグインを利用しているのですが、「受信メールCSVダウンロード」をクリックしてダウンロードされるCSVの各項目の頭に半角スペースが入ります。

例)
"NO","sei_kana (姓カナ)","mei_kana (名カナ)"
"13"," ベーサー"," タロウ"

調べてみると、Plugin/Mail/View/Helper/MaildataHelper.phpの51行目などで、敢えて値の前に半角スペースを入れています。
なにか理由があるのでしょうか?
顧客より半角スペースは要らないと言われているのですが、特別な理由がなければ半角スペースを入れない仕様にしていただきたいのですが、どうでしょうか?

よろしくお願いします。
n1215 > Re: メールプラグインのCSVダウンロードで、CSVに余計な半角スペースが入ります @ 2015/4/9 18:23
中村 智 様

http://project.e-catchup.jp/issues/8392
チケットを追加しました。

MaildataHelper::control()をメール文面の表示用から使いまわしているために半角スペースが入っているらしく、
CSVでの利用時のみ動作を修正すれば問題はなさそうです。

Twitter: @n_1215

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
31 人のユーザが現在オンラインです。 (29 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31