■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

メールフォームの非公開時のメッセージを編集したい

scirocco > メールフォームの非公開時のメッセージを編集したい @ 2015/6/16 13:15
メールフォーム(開発者:ryuring/バージョン:3.0.7)についてです。
公開期間の箇所を[公開しない]を選択した際のページの表示が、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「受付中止」現在、受付を中止しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と表示されますが、これを任意のメッセージに編集したいのですが、どうすれば編集できるでしょうか。
管理画面から編集できればいいですが、FTPでファイルをダウンロードしてしか編集できないようであればそれでも結構です。

どうぞご教示ください。
goichi > Re: メールフォームの非公開時のメッセージを編集したい @ 2015/6/16 22:53
メールプラグインのコンテンツテンプレート内に「unpublish.php」があり、その中に書かれているようです。
お使いのテーマフォルダの中に以下のものがあれば書き換えればOKです。無ければ作ると良いと思います。
(テーマやコンテンツテンプレートについては、公式サイトや公式wikiをご覧ください。)

/app/webroot/theme/お使いのテーマ/Mail/default/unpublish.php

なお、デフォルトでは以下の様な内容になっています。上のファイルを新規作成する場合は参考にしてください。
<h2 class="contents-head">
	<?php $this->BcBaser->contentsTitle() ?>
</h2>

<h3 class="contents-head">受付中止</h3>

<div class="section">
	<p>現在、受付を中止しています。</p>
</div>
scirocco > Re: メールフォームの非公開時のメッセージを編集したい @ 2015/7/2 9:02
goichiさま

使用テーマを確認しましたら指定のphpはありませんでした。
予め記述くださったように作成し、アップしましたら希望のとおり書き換わりました。

大変助かりました。
ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
42 人のユーザが現在オンラインです。 (40 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 42