■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

フォームで人数のところに「0」を入れるとエラーになるのを解消できませんか。

scirocco > フォームで人数のところに「0」を入れるとエラーになるのを解消できませんか。 @ 2015/7/16 10:40
イベントの申し込みフォームを作成し、参加者人数を問う箇所でおとな[*]人/こども[*]人というように入力してもらうように設定しました。入力方法は[テキスト]にしています。このときおとな[2]人/こども[0]人といったように「0」にすると入力内容が正しくないとエラーメッセージが表示されます。0を有効にするにはどのようにすればよいでしょうか。
hanhunhun > Re: フォームで人数のところに「0」を入れるとエラーになるのを解消できませんか。 @ 2015/7/17 16:34
sciroccoさん

はじめまして

自分の環境にて試してみたのですが半角0だとその現象が再現できますね、、、、

その人数の入力はセレクトボックスに切り替えてみるとかで代替は可能ですか?

■ BaserCMSのバージョン:3.0.9
■ レンタルサーバー名:ローカル
■ 設置フォルダ: C/MAMP/htdocs
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル(自己評価):多分できない

scirocco > Re: フォームで人数のところに「0」を入れるとエラーになるのを解消できませんか。 @ 2015/9/15 10:34
hanhunhunさん

今頃お返事ですいません。
結局「00」と入力してもらうことで解決としました。

今後利用の時はセレクトボックスにしてみます。

ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
18 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18