■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

引越し後がおかしくなってしまいます。

HotaruMaru > 引越し後がおかしくなってしまいます。 @ 2015/11/10 20:48
■ BaserCMSのバージョン:basercms-3.0.7
 nada-icons利用
■ レンタルサーバー名:さくらーレンタルサーバー
■ 利用しているデータベース:[MySQL]
■ PHPスキル(自己評価):[ E ]
独自サーバーの場合には次の内容も明記してください。

■ OSの種類:windows7 32bit

ローカルでインストール、その後、
固定ページなどを作った後、
ローカルで引越しをするため、
app/webroot/files/ に
uploadsフォルダーをコピーして置いて、
データメンテナンスからダウンロードした
データを入れたのですが、ローカルでは
できなかったため、実際のサーバーで
行ったら、一番最初だけ管理画面に
入れたのですが、その後ログアウトして、
再度、ログインしても入れません。
それで今度はパスワードを忘れたから
ログインを試みたのですが、
インストール時に登録したメールアドレスが
違っていると返ってきます。
ローカルで作ったID、パスワードでも
入れません。

引越しの方法があるのでしょうか?

IDとパスワード、メールアドレスなどは
ローカルで作る時も同じにしないといけないとか。
goichi > Re: 引越し後がおかしくなってしまいます。 @ 2015/11/10 23:17
データメンテナンスは、データのバックアップができる機能ですので、当然、管理ユーザー情報(IDやパスワード、メールアドレス)も持っています。その情報(ローカル環境の情報)で、本番サーバーの情報を上書きしたということですので、本番サーバーにあったユーザー情報は、全てローカル環境のもので上書きになると思います(仕様的にも、それが正しい動きなのかなと)。
HotaruMaru > Re: 引越し後がおかしくなってしまいます。 @ 2015/11/11 0:26
それが、ローカル上のID、パスワードでも入れないんです。
goichi > Re: 引越し後がおかしくなってしまいます。 @ 2015/11/11 10:56
環境がかわってパスワードの暗号化に使ったハッシュが異なるんだと思います。
IDやメールアドレスは同じですが、パスワードは使えませんので、
ローカル環境を構築した際のメールアドレスを入力してパスワードをリセットするのが早いと思います。

【追記】
もしも、ローカル環境構築の際にメールアドレスを無意味なものにしたなどがあれば、直接データベースを書き換えてメールアドを設定すると良いかと思います。さくらインターネットなので、データベースの操作にはphpMyAdminが使えると思います(具体的な操作方法は検索してみてください)。
mysite_users
というのがユーザー情報が入ったテーブルです。「mysite_」というのはプレフィックスですので、インストール時に設定されたものが入っています、適当に読み替えて下さい。emailの値を変更してみてください。
HotaruMaru > Re: 引越し後がおかしくなってしまいます。 @ 2015/11/11 18:56
phpMyadminからの変更でできるようになりました。

引っ越しもできそうです。

ありがとうございます。

前のurlが変わってなくて、データベースから

わかるところは変えたのですが、

まだ、変わってないところがあるみたいで、

投稿した写真が表示されません。

引越し先にアップローダーを入れてなかったかもです。

その影響ですか。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
36 人のユーザが現在オンラインです。 (33 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 36