■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ratio_3_2でSNSのアイコンが上手く表示されない

cocoa > ratio_3_2でSNSのアイコンが上手く表示されない @ 2016/2/12 9:58
こんにちは。

いつもお世話になります♪

baserCMS 3.0.9で新しいサイトを作っているところなのですが、
MacBookProのSafariでだけ、SNSのアイコンが上手く表示されません。

同じくMacBookProのChrome、Firefox、iPad Air 2でのSafari、iPod touchでのSafariでは、
SNSのアイコンが問題なく表示されています。

MacBookProのSafariの問題でしょうか?
(MacBookProのSafariのバージョンは9.0.2です。OS X EI Capitan ver.10.11.2)

ratio_3_2のカスタマイズは、テーマの色を変えたり、トップページの文字列を書き換えたりした程度で、
まだこれからです。

利用サーバーは、core-miniサーバーです。

なにか原因がわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします

http://MyDomain.com/
baserCMS環境
設置フォルダ: /virtual/MyID/public_html/MyDomain.com/
セーフモード:Off
データベース: MySQL
baserCMSバージョン: 3.0.9
CakePHPバージョン: 2.5.9
PHP Version 5.4.44

cocoa > Re: ratio_3_2でSNSのアイコンが上手く表示されない @ 2016/2/12 21:27
こんばんは。

自己resです(^_^;

以前に、(MacBookProを購入した頃、1年半くらい前だと思います。。。)
MacBookProのSafariの表示がおかしかったので、アドヴァイスをもらって、CSSを設定して使っていて、それが今のバージョンにも生きていたのが影響したようです。

設定していたCSSファイルを外したら、SNSのアイコンが表示されました(^_^;

もっとも、
トップページ用のfont-familyの設定を変更しても生きていないのが、また問題ではありますが、
とりあえず、質問の件に関しては、自己解決しました。

お騒がせしました

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
7 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7