■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

一般ユーザのログイン画面について

thanhtm > 一般ユーザのログイン画面について @ 2010/12/22 11:27
初めまして、

私は、最近BaserCMSをインストールしてみました。
うまく稼働しています。
しかし、現在のデモ版では、管理者のログイン画面しかないですが一般ユーザのログイン画面も設定したいですね。
その機能はまだサポートしていませんか。

宜しくお願い申し上げます。
ryuring > Re: 一般ユーザのログイン画面について @ 2010/12/22 12:33
こんにちは。

「一般ユーザー」という定義をどのような役割にするかによりますが、

1.6.7.1 では、ユーザーグループ、ユーザーグループ別アクセス制限機能があります。

管理画面内において、ユーザーグループごとにアクセスできないページを設定する事ができます。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

thanhtm > Re: 一般ユーザのログイン画面について @ 2010/12/22 13:46
ご返事、ありがとうございます。

管理画面内にアクセス制限設定は管理画面のページだけですね?

例えば、私は、「ニュースリリース」ページをアクセス制限したい場合どうすれば宜しいでしょうか。
つまり、私はユーザにID/パスワードを提供して、ユーザがID/パスワードを用いてログインすると初めて「ニュースリリース」ページを見れるようにしたいです。
どうか宜しくお願い申し上げます。
ryuring > Re: 一般ユーザのログイン画面について @ 2010/12/22 14:40
thanhtmさん、おっしゃるとおりです。

現在、アクセス制限設定機能は、管理者用画面だけに特化しています。

ご希望の機能を実装するにはカスタマイズが必要です。

コアパッケージについては、「コーポレートサイトにちょうどいい」、「シンプル」を基本コンセプトとしておりますので、残念ながら今のところ実装される可能性は高くありません。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

thanhtm > Re: 一般ユーザのログイン画面について @ 2010/12/22 14:52
了解致しました。
ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30