■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

スマートフォンで、問い合わせ部分がNOT FOUNDになる件

Nakayama > スマートフォンで、問い合わせ部分がNOT FOUNDになる件 @ 2011/10/17 22:19
 いつも便利に利用させてもらっています。

1.6.14にて、スマートフォン対応をさせました。
初期からある問い合わせ部分は、問題ないのですが

新たに作成した問い合わせフォームが、スマートフォン(iPodタッチ第4世代 iOS5)からアクセス
しますと、NOT FOUNDになってしまいます。
 (PCからは問題なくアクセス可能です)

どこか設定箇所がありますでしょうか?

--------------------------------------------------------------
スマートURL: ON
セーフモード:Off
データベース: CSV
BaserCMSバージョン: 1.6.14
CakePHPバージョン: CakePHP 1.2.10
PHP: 5.1.6
Centos Linux 5.6
問い合わせは、独自SSLにて使用
----------------------------------------------------------------

ryuring > Re: スマートフォンで、問い合わせ部分がNOT FOUNDになる件 @ 2011/10/19 12:23
こんにちは。

表題の件、baserCMSのデモサイトで再現性を確認してみたのですが、再現することができませんでした。

そちらでもデモサイトで再現する事ができるかチェックしてみて頂いてもよろしいでしょうか?
再現できない場合は、環境に依存する問題となると思います。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

Nakayama > Re: スマートフォンで、問い合わせ部分がNOT FOUNDになる件 @ 2011/10/25 13:39
こんにちは。

まったく同一のサーバー別フォルダーで、新規にインストールして実験してみました所
問題なくお問い合わせフォームが見えました。

アップデートした方は、おかしいままでまだ解決できておりませんが
報告いたします。
ryuring > Re: スマートフォンで、問い合わせ部分がNOT FOUNDになる件 @ 2011/10/27 17:26
こんにちは。

アップデートのものが解決できてないというのが気になりますね。
システム設定よりデバッグモードに切り替えてもエラーメッセージはでないでしょうか?

Nakayama > Re: スマートフォンで、問い合わせ部分がNOT FOUNDになる件 @ 2011/11/1 14:01
こんにちは。 ryuringさんありがとうございます。

エラーがわかりました。

エラー: ビュー MailController::index() が見つかりません。

エラー: ファイル /app/webroot/themed/simplecorp/mail/smartphone/フォーム名/index.ctp を作成したことを確認してください
ryuring > Re: スマートフォンで、問い合わせ部分がNOT FOUNDになる件 @ 2011/11/7 10:19
あ、なるほど。新しく作成したフォーム用のテンプレートがないようですね。

defaultのものをコピーして使われたらどうでしょう?

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
46 人のユーザが現在オンラインです。 (45 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 46