■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

table border が表示されない

nakaken > table border が表示されない @ 2012/3/1 19:03
テーマ制作中に表作成でのボーダー表示ができなくなってしまいました。

テーブルヘッダ内での初めの行、列、両方は表示できるのですが、それ以外のテーブルのボーダーが
表示できないんです。

標準でのテーブルでのcssはどこに記載されているのでしょうか?
tbody のcss設定しても反映されません。

どなたかよろしくお願いいたします。
clothoweb > Re: table border が表示されない @ 2012/3/2 2:25
nakakenさん、こんばんは!

もし、「demoテーマ」だとするとdefault.cssとclass.css辺りに
全体的なテーブル周りの記述があったような覚えがあります。

「skeltonテーマ」だと、記述がなかったような気がします。

私の場合、skeltonを土台にして、そこからdaichiさんの作成された
「SimplePromotion」の一部をお借りして作ったりしてます。^^;

引用:
標準でのテーブルでのcssはどこに記載されているのでしょうか?
tbody のcss設定しても反映されません。

nakakenさんがテーマ制作をしているのは、初期状態で導入されている
「demoテーマ」でしょうか?それとも「Skelton」でしょうか?

その辺りが分かれば具体的な解決策をお伝え出来ると思いますので、
また、制作されている題材を教えていただけたら幸いです〜。

みなさんへ【いいね!】300人達成ありがとうございます!&おめでとうございます!
nakaken > Re: table border が表示されない @ 2012/3/2 10:23
clothowebさんお返事有難うございます。

引用:

私の場合、skeltonを土台にして、そこからdaichiさんの作成された
「SimplePromotion」の一部をお借りして作ったりしてます。^^;

私は「SimplePromotion」そのままで変更かけています。

その後確認していたら、
.contents-body table tr td のborder:noneの設定になっていてここを修正したらでました。

いいのか悪いのか分かりませんが、とりあえずOKのようです。

ありがとうございました。今後ともよろしくご指導おねがいいたします。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
35 人のユーザが現在オンラインです。 (34 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35