■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

NEXUS7 のメール受信で署名のURLとEmailについて

masa77 > NEXUS7 のメール受信で署名のURLとEmailについて @ 2012/12/25 18:12
お世話になります。

私だけかわかりませんが、
NEXUS7 の メールソフトで受けると 署名のURL と Emailが 
同じアンダーラインで繋がる? (リンクが同じでエラーになります)

Gmailソフト受信は問題無し  iPod touch も問題無し
パソコン Mozilla Thunderbird  Windows Live メール  問題無し

メールフォーム設定編集:お問い合せから
送信メールテンプレート名   mail_default の編集画面 から

半角空白にすると、NEXUS7も 何とか URLもEmail もそれぞれリンクしました。
他のメールソフトも問題無し
ryuring > Re: NEXUS7 のメール受信で署名のURLとEmailについて @ 2013/1/4 13:08
あけましておめでとうございます。

実際の表示のスクリーンショットか何かビジュアル的にわかるものを掲載頂けると助かります。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

masa77 > Re: NEXUS7 のメール受信で署名のURLとEmailについて @ 2013/1/4 22:26
ryuring さん
おめでとうございます。

Nexus7でスクリーンショットを撮るのはまだやり方が分かりませんので
Wordで作製しました。

すみません。
機種依存文字を使ってしまいました。追加訂正します。

そのままの状態では丸1、空白を一旦削除して半角を空けると丸2、半角二つ分で丸3
Windws7 Internet Explorer 9・Firefox17.1 Microsoft Office IME2007 から修正しました。

Nexus7のメールソフト(封筒に黄色の@マークのアイコン)の問題かと思いますが
半角を空け直すと、Nexus7のメールソフトで受信すると丸2状態になり
メールにつきましては、そのまま返信で対応。 URLはそのままリンクします。

パソコンでの受信も、URL メールもそれぞれリンクします。

同じNexus7のメールソフト(gmail:封筒に赤のMマークのアイコン)で受けると
そのままの状態でも問題ありません。

現在は、丸2の状態で運用しています。

ryuring > Re: NEXUS7 のメール受信で署名のURLとEmailについて @ 2013/1/7 23:14
こんばんは。

引用:
空白を一旦削除して半角を空けると

これは、Windowsの環境で行われましたか?
ちなみにエディタは何を使われたでしょうか?

また、半角を空けなおしたファイルを添付して頂く事は可能でしょうか?

masa77 > Re: NEXUS7 のメール受信で署名のURLとEmailについて @ 2013/1/8 19:10
ryuring さん ありがとうございます。

Windws7 Internet Explorer 9(Firefox17.1も試しました) Microsoft Office IME2007 の環境です。

Internet Explorer 9のブラウザーから、管理者ダッシュボード

メールフォーム設定編集:お問い合せ オプションから

送信メールテンプレート名 * mail_default ≫ 編集する から 修正しました。
現在の位置:現在の位置:/app/webroot/themed/Ecology/elements/email/text/

この mail_default.php を直接編集してFTPで転送はしていません。

以上、よろしくお願い致します。

Upload Denied...application/octet-stream ext php
ryuring > Re: NEXUS7 のメール受信で署名のURLとEmailについて @ 2013/1/8 22:46
こんばんは。

すみません、phpファイルはアップロードできないようなので、一旦、zipで圧縮してもらっていいですか?

masa77 > Re: NEXUS7 のメール受信で署名のURLとEmailについて @ 2013/1/8 23:57
あっ、やっぱり送れていないようですね。

添付します。お世話掛けます。

mail_default.zip
ryuring > Re: NEXUS7 のメール受信で署名のURLとEmailについて @ 2013/1/10 18:36
こんばんは。

ご協力ありがとうございます。
確認してみると、単純に全角が半角になっただけのようですね。

全角の場合、NEXUS7はURLの一部と判断するのだと思います。
修正パッチを準備しました。

NEXUS7 のメール受信で署名のURLとEmailがくっついた状態でリンクが貼られてしまう

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5