■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

本文の編集がインストール直後からできない

ichitose > 本文の編集がインストール直後からできない @ 2013/1/9 18:28
はじめましてこんにちは。

baserCMSを導入したばかりの者です。
早々に壁に当たってしまいまして、解決方法をご教授頂きたく投稿いたします。

インストール直後になんの設定もいじっていない状態で、本文の編集ができない状態です。
添付画像のようにフォーム自体が存在していない状態となってしまっております。

過去ログを探したところ、タグの編集などの状態によるものではないかとのことでしたが、本件はインストール直後からで特にタグの編集もしておらず、困っています。
インストール後、一度もフォームが見えず、編集ができていません。

デモデータの有り無しなどの再インストールなども試しましたが、結果は同じでした。
環境は以下の通りです。

■ BaserCMSのバージョン:2.0.5.1
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: OFF
■ 設置フォルダ: サブフォルダ
■ 利用しているデータベース: MySQL
■ PHPスキル(自己評価): D~E

何か情報をお持ちの方、または解決方法をご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

ichitose > Re: 本文の編集がインストール直後からできない @ 2013/1/9 20:00
投稿者です。

試行錯誤の末、ブラウザが原因であると判明しました。
使用していたのはChromeブラウザの最新版ですが、FireFoxで閲覧したところ編集ができました。
設定側の問題だと思っていましたが盲点でした。

解決できました。
お時間頂いた方がいらっしゃいましたら、誠にありがとうございました。
ryuring > Re: 本文の編集がインストール直後からできない @ 2013/1/10 13:53
こんにちは。

念の為ですが、この辺も参考になるかもです。
ロリポップでBaserCMSを利用する際の注意事項

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6