■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

計算フォームのような機能

masa77 > Re: 計算フォームのような機能 @ 2014/3/15 8:49
第2回baserCMSデザインテーマコンテストの発表で

「店舗系テーマ賞」にプラグインを使って簡易ショッピングカート機能 とありました。

3月28日が楽しみです。
masa77 > Re: 計算フォームのような機能 @ 2014/3/13 7:48
goichi 様

ありがとうございます。
プラグインの有料版が出ることを期待しております。
結構需要がありそうな気がしましたが。。。

とりあえず、以前に javascript で作成したhtmlありますので、、、、固定ページの新規に入れてみました。
一応、動くようですがこれでも良いのかな?

ありがとうございました。
goichi > Re: 計算フォームのような機能 @ 2014/3/11 23:11
引用:
このようなものが出来ないでしょうか?

簡単な計算をして、メール送信するようなものであれば、たぶん、メールフォームプラグインをカスタマイズするより、普通に新しい機能としてbaserCMS内に作ってしまうほうが速いと思います。
仕組み自体は難しくないと思うので、PHPが触れるホームページ制作会社などに相談されると、すぐに作ってくれると思います。(標準搭載するほど汎用性が高いものをつくろうと思うと、やはりメールプラグインを拡張することになるのかも知れませんが・・・)
masa77 > 計算フォームのような機能 @ 2014/3/11 16:58
いつもお世話になっております。

改善ではありませんが、こんな機能があったらいいなあっと思い投稿しました。

メールプラグインでメールフォームとメールフィールドから
見積もり書のような簡単な計算と合計が表示され、メールフォームと
して送信が出来れば良いなっと思います。

このようなものが出来ないでしょうか?
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30