■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

新規ユーザ登録の画面が表示できない

児玉 > Re: 新規ユーザ登録の画面が表示できない @ 2014/8/12 15:28
goichiさま

ご返信ありがとうございました。
DBにadminのコピーを追加作成しましたところ、ユーザ一覧に反映されました。
おかげさまで、ユーザ登録ができ稼動が確認できました。

サーバ管理者に問合せを行ったところ、特に他で稼動しているサーバ環境との
差異は無いとのことでした・・・が、疑問が残るところです。

ご指導いただきました改善策で 稼動が可能となりましたのでこのまま進みたいと
思います。

ご指導ありがとうございました。

======================
テーマ:blueaqua
構築まであと少し
児玉

goichi > Re: 新規ユーザ登録の画面が表示できない @ 2014/8/7 22:59
引用:
DBの新規登録テーブルに 新しい担当者を手動で追加した場合
ログインは認識されるのでしょうか?

本来はパスワードがハッシュ化されて保存されるため、パスワードとして登録したい文字列のハッシュが確認でき、それをpasswordフィールドに保存できれば、ユーザーの追加ができると思います。
ただ、文字列のハッシュを確認するのは面倒なことなので、例えば、既にパスワードがわかっている既存ユーザーのレコードを確認して、パスワード部分をコピーしてしまうと良いと思います。
(こちらで動作確認したわけではないですし、何か問題が起こるかも知れませんので、その辺りはご了承くださいませ・・・。)

ただ、今回の問題の本質的は、何かCMSとは別部分にあるんじゃないかとも思いますので、まずはサーバー管理者へお問合わせ頂き、何か特別な制限をかけていないかどうか、確認をしてもらうと良いと思います。
CMSの問題であれば、添付してもらったような画面は出てこないんじゃないかと思うんです。(違ってたらスミマセン)
児玉 > Re: 新規ユーザ登録の画面が表示できない @ 2014/8/7 13:48
goichiさま

早速のご返信をありがとうございました。

ご案内したバージョンが異なっておりました。
不具合が発生しえて 新規ユーザ登録ができないのは バージョン3.0.1でした
2.1.2は、別HPで問題なく稼動しております。

/lib/baser/userscontroller.php にも 上記と同様 admin_add()は
ありましたが、2.1.2とはソースが若干異なるようです。
ソースは理解できていないので、わかりません。
属性は、2.1.2の稼動している状態と同様でした。

新規グループ登録は問題なく稼動します。
3.0.2のリリースに 以下の文章があるのですが、こちらが該当しますでしょうか?
[コア] UsersController::admin_login() が正常に動作していなかったので調整した

構築まであと少し
児玉

goichi > Re: 新規ユーザ登録の画面が表示できない @ 2014/8/7 11:57
引用:
どの階層のどのプログラムが稼動して 新規ユーザ登録の画面が表示されるのか

呼ばれているのは、
/baser/controllers/users_controller.php 394行目にある、 admin_add() だと思います。
CakePHPの規約を調べてもらうと、色々と分かると思います。
児玉 > Re: 新規ユーザ登録の画面が表示できない @ 2014/8/7 11:42
goichiさま

ご回答ありがとうございます。
http://www.xxxx/index.php/admin/users/addのURLが 
接続エラーとなるのですが、このURLを起動するプログラムの場所を
ご存知でしょうか?
閲覧属性や、その他サーバー側で接続拒否は十分に考えられるのですが
どの階層のどのプログラムが稼動して 新規ユーザ登録の画面が表示されるのか
理解できていないので質問させていただきました。

ご回答のほどよろしくお願いいたします。

切り口を変えた質問になりますが、
ユーザ管理一覧は確認が可能です。
そこで
DBの新規登録テーブルに 新しい担当者を手動で追加した場合
ログインは認識されるのでしょうか?
上記 新規ゆーざ登録画面は、更新画面だけだと理解した場合
user テーブルだけ確認して ログインしているのかどうか?
知りたいところです。

こちらもおわかりであれば教えていただけますでしょうか?

構築まであと少し
児玉

goichi > Re: 新規ユーザ登録の画面が表示できない @ 2014/8/7 10:33
添付して頂いている画像をみる限りでは、baserCMSというより、サーバー側やネットワーク上で問題が起きているように思うのですが、いかがでしょうか・・・(間違ってたらスミマセン)。自社サーバーとのことですので、一度、ご担当者さんに相談してみられると良いと思います。
児玉 > 新規ユーザ登録の画面が表示できない @ 2014/8/7 10:15
basercmsコア2.1.2 を利用して使用させていただいております。

ログインユーザの新規登録を行いたいのですが、 新規登録 をおすと
画面が「接続できません」となり、新規登録ができません。

インストールも完了しており、稼動させている状態ではなんの問題もありませんでした。
このたび、admin以外のエンドユーザをしようすることにしたので
新規ユーザ登録が必要です。

どのようにすれば解決しますでしょうか?

basercms:2.1.2
simplecorp

構築まであと少し
児玉

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
12 人のユーザが現在オンラインです。 (10 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12