■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

URL検索後のインデックスに表示されるロゴ画像の変更方法を教えて頂けますでしょうか?

inukeito > Re: URL検索後のインデックスに表示されるロゴ画像の変更方法を教えて頂けますでしょうか? @ 2013/2/28 12:42
goichi さま

ファビコン ありました。
フォルダ階層が深く、がんばってさがしたら見つかりました!
ご教授ありがとうございました。
早速、アイコンを作成して、登録してみました。

無事、反映しました。

ファビコンも知らない初心者でも もうすぐHP完成しそうです。
BaserCMSさま、goichiさま 本当にありがとうございました。

動作環境
============
■ BaserCMSのバージョン: 4.0.1
■ レンタルサーバー名:lolipop 簡単インストール使用
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデ

goichi > Re: URL検索後のインデックスに表示されるロゴ画像の変更方法を教えて頂けますでしょうか? @ 2013/2/28 9:07
ファビコンですね。

faviocon.ico

というファイル名で存在していると思います。
このファイルを新しいファビコンで書き換えるか、
レイアウトファイルで指定されているアドレスを新しいものに変更するかすれば、
別のファビコンを読み込む事が可能です。

ただし、(経験則的な話ですが)
このファビコンのブラウザキャッシュは、なかなか消えません・・・・。
一度、古いものが読み込まれると、
新しいものに差し替えても、ブラウザ上で更新されないんですよね・・・。
(ブラウザキャッシュを削除しても、なぜか消えないことがあります。
ブラウザにもよるのかな・・・?)
差替え後に確認するときは、そのページを開いたことのないPCやブラウザで確認されると良いと思います。

なお、ファビコン自体の作り方は
検索すると、生成サイトなどが出てきますので、
そちらをご覧ください(^^
inukeito > URL検索後のインデックスに表示されるロゴ画像の変更方法を教えて頂けますでしょうか? @ 2013/2/27 12:14
いろいろ探してみたのですが、該当する画像を探し出せずにいます。
添付した画像が見にくいかもしれないのですが、

URLを入力して http://xxxx.com ページが表示された場合の
ブラウザのインデックスには、管理画面で設定した文言が表示
されていますが、その左横に 会社のロゴ(現時点では、Basercmsロゴ(緑色))が表示されいています。
これを自分のロゴに置き換えたいのですが、imgフォルダなどには入っていないようなのですが・・・・

どのように対応すればいいのか教えていただけますでしょうか?

ちなみにテーマは 「Accordion_2.0」を利用しています。

動作環境
============
■ BaserCMSのバージョン: 4.0.1
■ レンタルサーバー名:lolipop 簡単インストール使用
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
15 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15