■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

カテゴリにレイアウトを設定した際に、固定ページ保存前確認で指定レイアウトが出力されない。

goichi > カテゴリにレイアウトを設定した際に、固定ページ保存前確認で指定レイアウトが出力されない。 @ 2013/8/23 10:46
こんにちは!
表題の通りなのですが、固定ページカテゴリを作成する際、そのカテゴリに適用するレイアウトファイルを指定しています。
その後、固定ページ新規作成にて、上記カテゴリにページを追加しました。
フロント側ではもちろん、指定したレイアウトが適用されていますが、
ページを作成、または編集する際の「保存前確認」では、カテゴリの設定にかかわらず、default.phpが適用されているように思います。
「仕様」と考えるには、ちょっと想定外の動きなので、バグではないかと思っています。

なお、ブログ記事の保存前確認などは、
管理画面で指定したブログのレイアウトファイルが適用されて表示されています。

いかがでしょうか?

■ BaserCMSのバージョン:2.1.2
■ レンタルサーバー名:さくらインターネット スタンダード
■ スマートURLの利用: ON(確認したところOFFでも同様の問題が起こります。)
■ 設置フォルダ: ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース: MySQL
■ PHPスキル(自己評価): C
■ OSの種類:FreeBSD 9.1-RELEASE-p4 amd64
■ PHPのバージョン:5.2.17
■ データベース種類・バージョン:MySQL 5.5.32
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
15 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15