■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

[v 3.0.1]インストール画面が現れない−htmlspecialchars()がエラー

shidanko > [v 3.0.1]インストール画面が現れない−htmlspecialchars()がエラー @ 2013/12/28 17:55
■ BaserCMSのバージョン:3.0.1
■ レンタルサーバー名:CORESERVER(XERA) 、自宅PCの仮想環境:EasyWAMP Server
■ OSの種類:Windows 7
■ PHPのバージョン:レンタルサーバーは5.3.8、仮想環境は5.2.0
■ データベース種類・バージョン:仮想環境はMySQL 5.0.27
■ スマートURLの利用:OFF
■ PHPスキル(自己評価):D

レンタルサーバーでテストをやれば、いろいろな不都合があるので、
こちらは自宅PCでテストを行ってから、レンタルサーバーをアップしています。

basercms 2.1.2 を自宅PCの仮想環境に無事にインストールしたので、
仮想環境は一応、問題がないと自己判断しました。

ところが、basercms 3.0.1を試しに仮想環境にインストールしますが、
インストール画面が現れなく、下記のエラーメッセージが出てきました。
Warning: htmlspecialchars() expects at most 3 parameters, 4 given in D:\www\basercms3.0.1\lib\Cake\basics.php on line 198

たしかにbasercms はPHP 5.2.17で開発されているそうです。
こちらのPHPバージョンがより低いなので、
このエラーはPHPのバージョンによるものでしょうか。

もしそうだとしたら、basercms 3.0.0以降の使用は断念せざるを得ません。
ver 3.0.0 の方はページがまったく出ませんでした。
セキュリティや便利性のため、新しいバージョンを使いたいですが。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
29 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 29