■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

管理者ダッシュボード>「最近の動き」の表示内容をユーザーグループで分岐したい

funi > 管理者ダッシュボード>「最近の動き」の表示内容をユーザーグループで分岐したい @ 2015/4/18 20:07
いつもお世話になっております。
複数で管理を行うサイトを作成中で、ユーザーグループ毎に管理ダッシュボードを切り替え表示させるために試行錯誤しています。

ユーザーグループ毎のランチャーについては、以下のryuringさまのコメントを参考にエレメントを作成し実装することが出来ました。
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&order=ASC&topic_id=1013&forum=4

<< baserCMSバージョン 3.0.6.1 を使用中 >>
/app/webroot/theme/***/Dashboard/admin/index.php 内の分岐表示させたい箇所で

<?php
if($user['user_group_id'] == 1) {
	$this->BcBaser->element('dashboard_admin');
} elseif($user['user_group_id'] == 2) {
	$this->BcBaser->element('dashboard_operator');
} elseif($user['user_group_id'] == 3) {
	$this->BcBaser->element('dashboard_editer');
} else {
	$this->BcBaser->element('dashboard_user');
}
?>

とすることで実装できました。ありがとうございました。

次に、「最近の動き」の表示について上位権限者( operators から見ると admins )の作業については表示されないようにしたいと思っているのですが
作業した人 $this->BcBaser->getUserName($record['User']) のユーザー名からユーザーグループを取得判別する方法がわかりません。
判別方法がわかれば、
/app/webroot/theme/***/Elements/admin/dashboard/index_dblog_list.php
<?php foreach ($viewDblogs as $record): ?>

の後で、ログインユーザーのユーザーグループ以下のログのみ表示させれば良いかと思うのですが、いかがでしょうか。

最近の動きそのものを外すのは簡単ですが、更新状況やミスなどを把握するためにも表示は残したいと思っています。
お手数かとは存じますが、アドバイス頂ければと思います。何卒よろしくお願いします。

公式サイト・フォーラム・wikiなど検索し尽くしたつもりですが、どこかに仕様などの記載があればご指摘頂ければ幸いです。

■ BaserCMS Ver:3.0.6.1 〜 4.1.0.1
■ サーバー名:lolipop
■ スマートURLの利用:ON
■ 設置フォルダ:サブフォルダ、サブドメイン等
■ 利用しているDB:SQLite

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (9 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11