■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: nada_icon アップローダーの不具合

jannmu > Re: nada_icon アップローダーの不具合 @ 2016/4/28 12:32
goichi さん

アップローダー3.0.3の説明で「画像やファイルをアップロードしてWebページやブログ記事の編集欄に貼り付ける事ができます。[GD2が必要] 管理ページでカテゴリを分けて、ワンクリックで簡単にアップロードできるほか、Webページやブログ記事の編集画面のイメージダイアログを拡張します。」とあり、GD2の部分が理解不能なのですが、
参考 http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1225&forum=5

プラグイン管理からアップローダー機能を停止し削除、/app/Plugin/の中は「empty」という空ファイルのみの状況を確認してからデバッグモード1の状態で
プラグイン管理 → プラグイン新規追加 予めダウンロードしておいたアップローダー3.0.3のzipファイルを選択して → インストールボタン押下すると
「新規プラグイン「Uploader」を baserCMS に登録しました。」という表示が出ます。

その後確認すると/app/Plugin/の中は「empty」という空ファイルのみの状況はそのままです。

プラグインを削除するとシステムナビの項目もなくなり、インストールするとアップローダープラグインという項目は追加されるのですが
ブログ新規作成画面から画像アップロードボタンを押下するとやはり先日と同様エラー画面の症状です。

zipファイル自体がアップされていないようなのです。
ロリポップサーバー側の問題なのでしょうか。

解凍したファイルをFTPでUPするしか方法はないのでしょうか。

よろしくお願いします。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.9
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用:オプションに表示されない
■ 設置フォルダ: ?
■ 利用しているデータベース:  MySQL
■ PHP

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
17 人のユーザが現在オンラインです。 (16 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17