■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: fixed に設定したナビゲーションと管理システムツールバーが重なってしまいます。

takamura > Re: fixed に設定したナビゲーションと管理システムツールバーが重なってしまいます。 @ 2016/5/23 9:20
その後、いろいろ試してみて、気がついたことがあったので、追記します。

教えて頂いた
existsEditLink()
は、ツールバーの「編集する」を表示するかしないかを判別しており、それを利用してログイン状態にあるか判別してみました。
ところが、「編集する」が表示されない条件があるようです。
ブログのカテゴリで記事一覧を表示させた場合に、「編集する」が表示されませんでした。
タグ名で一覧表示させた場合も、表示されません。
つまり、対応する編集ページがない場合があります。

そこで、他の方法を検討しました。
右端には「ユーザー名」と「システムナビ」が表示されています。
ユーザー名を選択すると、アカウント設定とログアウトが選択出来ます。

ログイン中ならば、ログアウトが必要ですから、ここをヒントにソースコードを検索したところ、
$this->BcBaser->getUserName($user)
にてユーザー名を取得していました。
ログインしていなければ空だったので、これを利用することも表題の件を対処することが可能でした。

以上です。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
39 人のユーザが現在オンラインです。 (37 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 39